*All archives* |  *Admin*

Twitterって。

皆様こんばんは。
今日はお友達とデートしてきて、
帰宅して放鳥してシャワーを浴びたら
もうこんな時間になってしまいました。

一週間風邪でほぼほぼ動かなかった私は
ちょっとの外出で足が震えました。
外出と言ってもちょっと地下鉄に乗って
ランチを食べて、お茶するという
ずっと座りっぱなしコースだったのですが。
明日は筋肉痛になりそうです。貧弱。

何気なくTwitterを見ていたら
ほぼ鳥様好きな方のツイートで
先日放送したテレビ番組の話題に混じって
ショッキングなツイートを目にしました。

鳥グッズを通販で頼んだのに届かないというもの。
まるで働いたのに給料が支払われていない、
私のような話ですが
それが私のちょっといいな、と思っていたお店、
というか憧れに近いものを抱いていた方で、
すごく人間不信になるというか…
とにかく、そのリツイートで回ってきた
『この店で買わないで!』いう文章にショックを受けました。
ショック、としか言いようがないのですが
そのお店の方は、とても鳥を愛しておられる方で
お手本と言うべき飼い方をされていて。
でもお客さんからしたら、商品が、
注文したのに、届かない。
これ以上、被害者を増やしたくないという思いでしょう。
それは間違っていないし、そりゃそうだ。当たり前。
でも私は脳ミソを切り換えて、
リツイートすることができなくて、
もちろん、何も言えなくて。

そのツイートを見て良かったような
知らずにいたかったような、
モヤモヤした気持ちになりました。

鳥を愛していても、
人間を大切に出来ない人はダメだと思うんだ。
ガッカリ、うん、私はそう、ガッカリしたのです。
私の、ずっとずっと密かに憧れてた人は
そんな人間を大切に出来ない人だった。
まるで、今までお世話になってきた人に
給料払って貰えない時(今現在)気持ちと似ています(苦笑)

基本的にTwitterでは嫌な事は見ないようにしています。
鳥を迷子にしてしまったので拡散してくださいと
いうようなものも見ないふりをしています。
そこに目を瞑れば、Twitterは便利で、
いち早く情報を得られるイイモノだと思っています。
優しい人が多いし、楽しいです。
だけどたまに爆弾を、リツイートという形で投下されます。
よかれと思うリツイートで。今回のように。
まぁ人生、色々あるよね、
世の中、色んな人がいるよね。という話でした。

まつりは台所で
まな板をかじっていました。まったく。
悪いことしかしないんだから。

20161207230533d02.jpg

たまに、かじりたい日があるそうです。
うちのまな板、引っ越し祝いにもらったものだから
まつりにも大切にしてほしいんだけど。

2016120723053598d.jpg

そういえば、隣に住んでた方が
『私、今度102号室に引っ越す事になったの』と
実に近い、ヤドカリみたいな、気楽な引っ越しをして
行ってから数ヵ月もしないうちに、
隣に誰かが引っ越してきました。
しかし、一向に挨拶に来ません。

うちは二階建てで、ひとつの出入口から
部屋が四室しかない小さな建物なので、
私は越して来たとき、隣のお宅と下の階2部屋に
簡単なハンドタオルとクッキーを持って
挨拶に行ったのですが、今の世の中、
それは普通なのではないのか、謎です。
隣に住むんだから顔くらい知っておきたいと
私は思うんですけどね。

というか、部屋の前の通路に灯油を置きっぱなしにしてるので、
盗まれたりしたら嫌だなと思っています。
一応部屋の番号は書いてあるけど、
挨拶にも来ない、多分、若い人なので正直不安です。
家の中に置けばいいんですけど、狭いし、
灯油入れに来てくれるのが不定期なので出しっぱなんですよね。
お隣さんは、すれ違っても挨拶しないつもりなんですかね?
それとも引っ越しでは挨拶に行かないのが普通なの?
まぁどっちでもいいけど。
ちょっとモヤモヤする今日この頃。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

ツイッター、よくわかります。
見たくない、知りたくない情報も出てきちゃうんですよね…

かわいそうな内容や、腹立たしい内容、え!?それ、いいの??ってことも(^_^;)

私も気にしないことにしています。
でも、見てしまうとね~(T∀T)💦
みなっちさん

こんばんは~

みなっちさんちのナナオちゃんとミカちゃんをTwitterで
私はたまに覗き見して可愛いなぁ~…とほっこりしてるので
なかなか便利でいいものなのですが、
たまに何を書いてもいいと思ってる方もいるし、
まぁ人間、十人十色と言いますから、しょうがないのですが…
本当に、えっ!と驚く事も多いですよね。
私も見ないようにしてるのですが
検索でふいに現れる事もあれば、リツイートで見ちゃう事も。
なかにはショッキングなことも書いてありますよね。
鳥飼いの方の中にも、まれに、良くないなーと思う方がいるもので
ちょっと悲しくなっちゃいますよね~
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR