*All archives* |  *Admin*

アホなうに

皆様こんにちは。
ポカポカ陽気ですが家で大人しくしています。
布団に入ったまま、お腹にパソコンを置いて
競馬見ながらネットショッピングしています。

肩にはキノさん。
傍らにはティーにゃん。

まつりはさんちゃんをポゥポゥ追いかけて
文鳥はかごのなかのマメの様子を見ています。

毎日騒がしくギャーギャー言ってるので
大人しく寝ているつもりですが
時々起き上がっては台所のオカメを叱り、
マメが誰かを噛んだりしないか見てたり
プラケースで暴れるちーちゃんを放鳥したり
退屈しません。

うには『うにちゃん』と言えず、
多分誰が聞いても『ちゃんちゃん』と聞こえるように
たまに喋ります。

夜な夜な、みんな寝静まった頃、
なぜかオカメハウスに帰らず
一羽出歩いてるうには、
気分がいいのか、てこてこ近寄ってきて
『ちゃんちゃん!』と言います。
多分さんちゃんと言ってるつもりだと思います。

ひしゃげてる羽は、
よくまつりに引っ張られています。

2016120412390026c.jpg

阿呆なので、全然気にせず
毎日まつり先輩にくっついて歩いています。

2016120412390134c.jpg

うには水をあまり浴びないので
粉っぽいです。

20161204123903adf.jpg

かわいいです(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR