*All archives* |  *Admin*

ティーちゃんが一番

皆様こんにちは。
今日は暖かいようですが、鼻風邪をひきました。
私は潔癖じゃないけれど
外出したときはドアや手すりには触らないようにしてるし
帰れば手荒いと歯磨きをするようにしてるのですが
この前友達とファーストフード食べに行ったからかなぁと
反省しています。
ウェットティッシュくらい持たないとダメですね。
そもそもファーストフードがよくないんだけど。
特にポテトね。

そんな、もうろうとした状態で
ノロノロ鳥様の水とごはんを替えて、
ちーちゃんもさすがに粟穂だけじゃ可哀想だったので
殻付きごはんデビューしました。

お腹が空いてたのか、珍しいだけか、
出して出してと暴れまわってたのに
今はひたすらごはんをつついています。

食べてる時と寝てるときは
びっくりするほど静かです。
もうプラケースも卒業ですね。

文鳥雛っことケンカするサザナミ一羽。

20161201151548f9b.jpg

ちーちゃんが肩にいたり、
なにかとちーちゃんにばっかりかまってたので
すっかり怒ってるティーちゃん。

201612011515493b8.jpg

ちーちゃんも文鳥らしく
気が強いので向かって行きます。
ティーちゃんは私にくっついて
お喋りしたいだけなのですが。

ちーちゃん絶対そのうち怪我するよ…
今もうオカメには勝ってるちーちゃん。
どこまで強い文鳥になるのか不安です。




↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR