*All archives* |  *Admin*

ルコナッツ

皆様こんにちは。
降り積もった雪に雨が降って
解けていっています。
もう冬なんだなぁ…。
冬用のブーツとかコートとか用意しなくては。

相変わらずやる気は起きなくて
なんだかぼーっと過ごしてしまいました。
雨が降ってるからどこにも行く気もしないしね。
洗い物だけ片付けて
晩御飯はパスタにしようと思います。

ネットで買ったパスタ5キロ。
着々と減っています。
パスタはある程度日持ちするし
作るのも簡単で、なにかと食べています。
節約にもなるし、
いつも5キロで買っています。

甘えん坊のティーちゃんと、うにを
一日中カキカキして
夕方におうちに帰します。

いつからこんな甘えん坊のティーちゃんになったのか
飛び付いてきて離れません。
今日も、あれ?いないな?と思ったら
お部屋のそとに閉め出されていました。
私がトイレに立ったのについてきたらしいです。

ティーちゃんをおうちに帰したら
次はうにの番で、頭や肩にのって寛ぎだします。
インドア生活は鳥様のおかげで楽しく過ごせています。

ルコさんも放鳥が楽しいようで
おうちに帰したらギャーギャー騒ぎます。

201611051700518e1.jpg

すぐにボロボロにした壁紙ですが
なんとか貼り直すまでには至らず
ルコさんもあっちこっちお散歩してくれています。

2016110517005371a.jpg

ピーナッツにはもう飽きたようで
かじるだけであまり食べません。
ルコさん用に買ったアーモンドも底をつき
今はピーナッツしかないので
もう少しの間、おやつはピーナッツです。
なんかモジョモジョ文句を言うのですが
聞き取れるようなお喋りはしません。
静かで、鳴くのもかごから出たい時くらいです。

201611051700542f8.jpg

未だルコさんに触ったりは出来ず
手を恐れているので仰け反って逃げるのですが
たまにモフモフしたくって
タオルで捕まえてモフモフします。

可愛いルコさんです(*´ω`*)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR