*All archives* |  *Admin*

バナナを食べない

皆様こんにちは。
しばらく日が出ず、昼間から電気をつけてます。
寒いのでせめて晴れてくれるといいのですが。
もう11月なのでしょうがないんですけどね。

私の未払いのお給料がまだ振り込まれなくて
上司が色々してくれてるようです。
お給料が入ってからお仕事探そうと思っています。
10月中には払うと言っていたのに
振り込まれなくて、すぐ連絡したのですが
携帯も繋がらなくなっていて。
期待していたので困っているというか
呆れているというか。
携帯が繋がらなくなっても、
私に連絡は出来ると思うのですが
連絡ひとつありません。
もちろん明細ももらってないし
タイムカードとかもないので、
どうすることも出来ず、上司に任せるしかなく
申し訳なく思っています。

なので節約生活も続きます。
明日明後日も本当なら競馬したいところですが
大人しくしていようと思います(笑)

めがねは会社の同僚の引越し鍋パーティーに
行くそうですが私はお留守番していることにしました。
寒いし、誰とも会いたくない気分です。

うちの鳥様は
誰もバナナを食べません。
私はバナナが好きで食べるのですが
食べ物に執着心の強いキノさんも
寄ってきてバナナだとわかると去って行きます。
美味しいのに。
まぁみんな小松菜大好きなので
それだけで十分なのですけどね。

リンちゃんも小松菜丸呑みします。

20161104141530151.jpg

文鳥の食べ方を見ていると
足を器用に使って、
止まり木と足の間に挟んで、
ある程度小さくはしますが
嘴の形が細かく出来ないつくりなので
やっぱり丸呑みです。
ちょっと心配になるけど
文鳥は文鳥なりに、ごはんも上手に食べるもので
食べられなさそうな麻の実も
嘴の端の方で割って食べています。

20161104141532174.jpg

バクバク食べるからこんな太ってるのかな~
おうちには太るようなごはんは入れてないのですが
放鳥中に他の子のごはんを食べてるようです。

リンちゃんはプシュケが大好きで
私がプシュケのかごを開けた瞬間
プシュケの上に飛び乗って、
案の定足を噛まれました。

プシュケは嘴をルコに噛まれて割れてるので
そこまで強い力ではないのですが
リンちゃんはちょっとしょんぼりしました。
リンちゃんが飛び乗るから悪いと思うんだけど…

文鳥は文鳥同士、
雪風と仲良くしてくれないかなぁ…
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR