*All archives* |  *Admin*

何でも壊し屋、始めました

皆様こんにちは。
今朝は雷のドカーンという音で目覚め
その後どしゃ降りになって、
換気のために開けてた寝室の窓辺が
大変な事になっていました。

と思ったらまた少し日が出たりして
今日は毎月貰ってる薬を取りに
病院に行かなきゃいけないので
傘を持てなくてもいいような
タイミングを見計らっています。

ルコさんね、
ありとあらゆる物を壊すのです。

餌箱もバリンと割るし、
置いておいたぷらケースの蓋もボロボロ。
もちろん壁紙もびりびり。

壊し屋さんだったらかなり稼げそうです。

20161020120542011.jpg

みんなのかごもガジガジかじるので
全部ギザギザの跡がついています。

プラスチックの輪っかが繋がった
鳥用のおもちゃも気付けばバラバラ。

20161020120544c7d.jpg

そんなルコさんですが
不思議とブランコは壊しません。
木で出来てるから、壊そうと思えば
ボロボロにできるはずなのに。

よっぽどブランコお気に入りなのか
壊したら乗れなくなると分かっているのかは謎です(笑)

壊すの、楽しいんだろうな。
ペットショップでは
『かごから出して遊んだり出来ませんよ』と
言われていたルコさん。

かごの中が好きなら無理に放鳥しないけど
ルコさんはかごを開けるといそいそ出てきて
あっちこっち探検しに行くようになりました。
ずっとかごの中で、退屈だったんじゃないかと思います。

プラケースも壊されたので、
それも新調して、ルコさんが好きそうなおもちゃも
色々、買ってきてあげようと思います。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ルコさぁーんo(T□T)o

壊しちゃうよね、クチバシ強いもんね…orz我が家も見てないとすぐに家を破壊されます…見ててもカジカジするので言っても止めない場合はご帰宅願ってます。

最初の頃はケージの上くらい、少ししたら1メートルくらい、とルコさんペースでテリトリーを広げてきたのを思い出しました。

好きなところに出掛けられるようになって良かったね、ルコさん❤
あひるさん

こんにちは。
姫ちゃんもおうち破壊中ですか?(笑)

今はのびのび、マメが放鳥してないときは
たまに鳥部屋から居間まで歩いてくるくらい
徐々に行動範囲が広がって、良かったのですが
彼的に全てがおもちゃ!!

たまに見えないところでバキィィ!と
何かが割れる音がします(^_^;)
大抵他の子の鳥かごです。。。

姫ちゃんは怒られたらちゃんとわかってくれそうですが
うちは全然。毎日破壊音が響いています(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR