*All archives* |  *Admin*

寒さに負けすぎ

PicsPlay_1394398677944.jpg

おはようございます。
寒さで目覚めてしまうキノママです。

札幌は全然吹雪いてないぜぇと
余裕でいたら夕方くらいから
雪が降り積もり、
案の定寒さと除雪機の煩さで
物凄く早起きな人になってしまいました。

よく雪の降らない地域の方と
電話などで話していると
『え?何の音?』と聞かれますが、
除雪車の音でございます。うるさいのです。

鳥様の場所は暖かくて
人間の場所よりも快適です。
私が起きても鳥様は気付かず寝ています。

サザだけがたまにプププとか寝言いいます。
サザは眠いt時もよく喋ります。
他の子は全く気にしないので、
慣れってすごいなぁと感心します。
除雪機の大きい音も、サザの寝言も、
全く耳に届いていないような感じです。
正直、羨ましいです。

シータさんの毛引きはイマイチ。
シータにもサプリメントあげようかなぁ( ´_ゝ`)
でもシータさんは放鳥時間さえ増やせれば
羽も増える気がするしなぁ、と考え中です。

シータさんよりひどい毛引きだったパズは
何かの記憶違いだったと思ってしまうくらい
ふさふさしております。
シータさんさえいれば自分の羽をかじることも
忘れてしまうようです。
やっぱり雄の方が単純明快にできているんだなぁ…
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちわ。シータちゃん、ちょっと毛引きで寒そうですね。でもお部屋はヌクヌクでよかった!!
 夜中でも除雪車は活動中とはゆっくり寝むれませんね~~~、
我が家のあたりは20センチほどの積雪でしたが、2日臨時休業しました。人っこひとり通りませんから。
 このくらいの雪でも竹山の竹が雪の重みで 縦にバリーッと割れるのです竹山の近くの人は 「花火の音みたいに賑やかで眠れなかった、」そうです。跡形付けが大変だそうです。
  サザチャンの寝言みたいに可愛ければいいのにね~~~。
まだまだ 寒さきびしいですね~ どうぞお大事にお過ごしください。
Re:ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは今年本州の方も大雪で大変でしたねー。
北海道のおうちは防寒対策バッチリで、
鳥様のお部屋では半袖ショートパンツと南国スタイルです(笑)

除雪機のない地域の方がせっせと雪掻きしてるニュースを見て
『さすがに機械なしじゃ無理だろー』とツッコんでしまいました。
きっと慣れてない事に加え機材不足ですごく大変だったんでしょうね。
竹が割れる音も、怖いですね…何事もなく無事のようで良かったです(´・c_・`)
早く春が来るように願ってます!
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR