*All archives* |  *Admin*

涼風の傷

皆様こんにちは。
寒いです!もう冬ですかね。
雪が降ってる地域もあるようで本当に寒い。

鳥様部屋はポカポカで
私もタンクトップで過ごしてますが
1歩部屋から出ると極寒の地。
床がヒンヤリしています。

ティーにゃんがいないなーと思ったら
洗い終わった洗濯物の中に埋もれてました。
最近巣作りなのか、狭いところに潜るティーにゃん。
足に糸が絡まってたので切ってあげました。
りっくんと仲良くしてておくれ~(^_^;)

昨日負傷したすずですが
思ったよりも軽傷で病院には行きませんでした。
ちょっと痛そうにしてますが
ごはんもゴソゴソ食べてたので大丈夫そう。

2016100715141840f.jpg

鼻の下と反対側の
下嘴と上嘴の間を噛まれたようですが
今日はもう血も止まっていたので良かったです。

201610071514190f2.jpg

一応体重減ってそうなら計ってみて
様子を見ていこうと思います。

かごの中でバサバサ出たそうにしてたので
放鳥。プシュケが離れません。

20161007151421ecf.jpg

すっかりラブラブになって
きっとすず一羽よりもプシュケが一緒の方が
元気でいられるんだろうなと思います。

巣引きもしたいので早く治りますように~。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すずちゃーんo(T□T)o

くちばし、割れてるっ!?痛そうだ…大丈夫かな?

も、もしかして、犯人は…カタカタ( ; ゜Д゜)カタカタ
あひるさん

こんにちは。
すずの嘴、察しの通り犯人はルコさんです!(笑)
でも思ったよりも軽傷で良かったですよ~。

ルコさんにダメだよ!と怒ったら
目をキュウっと点目にして羽を膨らませて
カチカチカチ!と嘴鳴らしてました…(^_^;)
逆ギレ?
もう困ったもんです…
キノママさん、こんばんは!

や、やっぱりΣ(ノд<)
ルコちゃん、小さい子には優しくしてあげて~o(T□T)o

目が点になって、嘴をカチカチカチカチ…分かります、うちもやります(笑)

威嚇するときや、朝起こして抱っこすると何故かカチカチいいます…

すずちゃん、早く良くなるといいですねorz
あひるさん

こんにちは~

姫ちゃんでも威嚇することあるんですね~。
抱っこしてもカチカチ言うのは嬉しさ?ですかね(笑)

ルコさんのは絶対威嚇ですよー
飼い主が怒ってるとか分かるんですね。
全く反省は見られませんが…

すずは元気にごはんも食べてるので
意外と大丈夫です!(笑)
ルコさんにはかごに戻ってもらって反省してもらいます。。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR