*All archives* |  *Admin*

微睡む

皆様こんにちは。

いい天気で過ごしやすく、
でもやっぱり寒いです。

お風呂の換気扇が壊れてて
寝室の窓を開けることで換気してますが
そろそろ限界を感じています。
早く直してもらわないと…(^_^;)

近くの100均に行ったら
カレンダーがずらりと並んでいました。
買わなかったけど、インコ柄もあるみたいで
持ってる人がいました。鳥飼なのかな?(笑)

手帳も私は購入済みですが
100均でもインコ柄が、売ってるみたいです。

ここ最近鳥のモチーフは増えましたよね。
世は猫ブームらしいですけど、
まだまだインコも沢山あって嬉しいです。

キノさん、来年10歳になります。

20161005114918f88.jpg

もう随分前に駐車場に止まっていた車のハンドルに
オカメのルチノーの子が止まっていて
それがすごく可愛くて可愛くて、

オカメとのドライブに憧れて
お迎えしたキノさん。

201610051149192c0.jpg

結局今は車を持ってないので
ドライブは実現していないけれど。

2016100511492058b.jpg

まだまだ元気で、タマゴン産んでます。
また死ぬよ!とタマゴン産む度怒られてます。

本当にタマゴンで飛べなくなって
ぐったりしてた時はもうダメかなと思ったけど
なんとか生きて、元気になりました。

毎日人の膝の上で寛ぐ
図々しさも取り戻しました。

20161005114922d49.jpg

キノさんはいまだにピッピッと
挿し餌を飲み込む雛みたいな若々しい9歳です。

多分これからいくらオカメをお迎えしても
キノさんみたいなオカメには出逢えないと思います。

どこにでもくっついてくる
可愛くて頭のいい人間みたいなキノさん。

2016100511493134b.jpg

これからも我が家の鳥様たちを
温かく遠くから見守ってくれるであろう長女です。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

そちらはもう寒いですか?
静岡はまだまだ暑くて、今日もはだしに半袖です(^_^;)
今日は久しぶりにお日さまが出たので、ワカケ達を水浴びさせました!!

少しでも日にあてないとね。

最近は忙しくてなかなかブログを見にこられませんが、鳥達は元気にみんな水浴びしているようですね~(^-^)
まつりさんからぺったんさんまで、みんなびしょびしょのお写真でした(笑)

お仕事はどうなりました~?
仕事探すのって、なかなかパワーが必要なんですよね。
履歴書とか書く時間も必要だしφ(..)
条件が合うお仕事が見つかるといいですね~

私は相変わらずレジやっていますよ!
最近、一度に2人も辞めちゃったのでシフトがガチガチでへたに休めません(×_×)
体調に気を付けないと!!

みなっちさん

こんばんは~。

なんだかまだ暑いようで、半袖でいいですね(*´ω`*)
水浴びも気持ちいいでしょうね。
北海道はもう薄手のコートくらい着ないとダメですね。
ストーブもつけてます。それでも鳥様は少し寒いようで
昼間は大丈夫ですが夜は嘴しまって寝ています。
水浴びさせて放ったらかしですが
風邪引かないように気を付けないと(笑)

シフト沢山入ってみなっちさんも稼ぎ時ですね…(^_^;)
新人さんも入ってきそうですか?
あっという間に先輩になっちゃいますね~。
あまり無理せず頑張って下さいね。

私は今月末にはお仕事探そうと思ってます。
お給料入ってから次を探そうと思ってたのですが
まだ入ってなくて、今月中には振り込むと言われました~

それからお仕事情報誌買ってきて履歴書書いて…
色々やらなくちゃダメですね!
それまでにお掃除したりお友だちと遊んだり
まだまだやっておきたいことが沢山あります。
長い夏休みを取ったので
頑張って鳥様一番で働ける職場を探さねば( ´_ゝ`)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR