*All archives* |  *Admin*

たまに競馬

皆様こんばんは。

めがねが休みだったのでダラダラと
録りためたアニメなんかを見て過ごしました。
ダラダラ~( ´∀`)

昨日は1日競馬三昧でした。
お昼は日本の競馬、夜は凱旋門賞。
凱旋門賞も今年から買えるようになってウキウキ。
外国の馬に混じって日本からもマカヒキが参戦。

まぁ結果は惨敗といっていいでしょう。
マカヒキも惨敗だし、馬券も惨敗しました。

多分競馬詳しくない方も知ってるであろう
ディープインパクトが走った年から10年目。

10年ってすごいですよね、
キノさんをお迎えしたくらい昔なのに
全然あっという間。

で、馬の血も受け継がれています。
10年経って凱旋門に挑戦しているのは
ディープインパクトの子供です。

そうやって受け継がれていくのって尊いですよね。
競馬の魅力のひとつです。
おっさんがワーワーやってるだけじゃないんです。
どんどん受け継がれていくんですよ。

ジョッキーだけじゃなく沢山の人が関わって競馬が出来ていて
それを一年に一度、凱旋門だけでも
見てくれる人が増えるといいなーと思います。

うにっこ。

2016100417051775e.jpg

うにっこもカッコいいんだから
ペッタンかポィちゃんを彼女にすればいいのに。

うまくいかないことも多いですね。

20161004170519004.jpg

きらーん。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんは♪
ご無沙汰しております><

マカヒキ!
私、マカヒキの大ファンなのです!
でも、勝って欲しいけれど、ディープもオルフェもダメだった凱旋門で勝つのは、正直難しいだろうなと思っていました……その予想を覆すマカヒキを見たかったですが……(´;ㅿ;`)
取り敢えず、無事に走ってくれたので、ホッとしました。

うにさん、まつりさん大好きですね(*≧ω≦*)
本当に、うにさん、彼女作ればいいのに~(^▽^;)

マサキチさん

こんにちは。
マカヒキ、残念でしたね~。やはり外国のコースの難しさ、
ペースや展開、色んなものが不利になっていたと感じるレースでした。
でも、マカヒキはまだ若いし、今回は残念でも無事に走りましたし
これからのレースでは期待の一頭だと思います( ´∀`)

うには相変わらずまつり一筋、
尻尾を引っ張られようとも羽をむしられようとも
金魚のフンのように付いてまわっていますよ。

オカメをペアにするのはなかなか上手くいかず、
ペアにする為に飼い主との距離を置くのがいいとも言われてますよね。
うちはどうしても雛っ子でお迎えして挿し餌で育ててるので
鳥同士よりも飼い主の肩に乗ってる方がいいとなってしまいがちです。
いつかはオカメのチョンマゲ雛っ子も誕生させたいです(。>д<)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR