*All archives* |  *Admin*

おやつタイム

皆様こんにちは。
今日はしとしと雨が降ったり止んだり。
一気に寒くなってきて
長袖一枚じゃ足りなさそうです。

昨日は祝日だったので札幌ファクトリーの
ペットショップに行ってきました。
残念ながらサザナミは居なかったですが
マメルリハのグリーンの女の子がいました。
お値段三万円。
こんなに高くて誰が買うのでしょう…
売れるといいけど…
早く売れないと荒になっちゃいますからねぇ。

弟が神奈川県民になってしまいました。
なんだかすごく遠い気がして寂しい姉です。
これから仕事を探すようで
誕生日プレゼントは就活用のネクタイと
普段履きの靴をリクエストされました。

無事に仕事見つかるといいですが姉は心配です(苦笑)


お腹が空いて南瓜を茹でました。
冷蔵庫に南瓜しかなくて。

20160923112831fc3.jpg

鳥様にもおすそ分け。

20160923112832f4c.jpg

茹でた南瓜は潰して大量の片栗粉を混ぜて
ハンバーグのように丸めて焼いて、南瓜もちにしました。

北海道では同じようにジャガイモに片栗粉を混ぜて
焼いて砂糖醤油で食べるイモモチがよく食べられますが
それの南瓜バージョンです。

もちろん鳥様には茹でただけの南瓜をあげますが。
南瓜半分使ったら大量に出来たので
焼く前に冷蔵庫に入れておきました。
あとでまた食べよう。

20160923112834aef.jpg

こんなもの食べてるから
そりゃあ、痩せないですよね!汗
頑張らねば。。。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

どうやら風邪か何かをもらったらしく、他の症状はまるでないのに、声だけがガラガラになって出なくなりました。
筆談したいくらい(>_<)

今日のバイトも空く時間になったら早退させられました(T_T)
明日一日で治るかなぁ…(-_-;)

かぼちゃ、美味しそうですね~いい色だ!
まつりさんもはむはむ食べていますね(^-^)
インコが水っぽい物を食べるとき、下嘴がむきだしになりますよね!
あの顔が好きです♪
「あ、寄せてる(^∇^)」と思って見ちゃいます!!

いももちって北海道が発祥の地なんですね~!私も好きです!!ちなみにバイト先のお惣菜コーナーにもあります!\(^-^)/

弟さん、ついに遠くへ旅立ちましたね。
神奈川とはまた遠い!なにか目的があるのでしょうね。
慣れない土地でなんとか頑張っていって欲しいですね。
なによりも体には気をつけて!!

なんと!マメコが3万円て!?
高い!!(×_×)
お迎えこなくなっちゃうよ~
みなっちさん

こんにちは~。
体調は大丈夫ですか?
声が出ないと辛くて悲しくなってきますよね~。
季節の変わり目で空気も乾燥してるのかもしれませんね。
しっかり保湿してお大事にしてください!

すっかり南瓜の季節ですね。
インコの食べてる顔可愛いですよね~( ´∀`)
ちょっと変顔だったりして。

まつりはリンゴはガブっといくのに
南瓜は慣れてないのかレロレロ舐めてました(笑)
余った南瓜はサザナミとルコさん行きです。
サザナミはバクバク食べてウンが黄色になるのでドキっとします。

私もなかなか実家に帰らないので
弟には年一回程度しか会えてなかったのが
もっと会えなくなるかと思うと寂しい限りです。
当の本人は姉の気持ちなんて知らず
早速ディズニーランドに遊びにいって
楽しんでいたようで…姉の心弟知らず、ですね(笑)
ゴキブリ出るよ、と脅しておきましたよ( ´_ゝ`)

やっぱりマメルリハ三万円は高いですよね!
しかもグリーンて…(^_^;)売れるといいけど…。
売れずに荒になっちゃったらますます売れなくなりますよね~。心配です。


あ、北海道はゴキブリ出ないのか~!
いいな(^-^)

静岡にも出るから神奈川にも出るのかな?

それをねらうでっかいクモもいますよ((( ;゚Д゚)))
手のひらくらいの大きさで、いくらゴキブリ食べてくれるといっても私は大嫌いです(×_×)
みなっちさん

ゴキブリなんて見たこともないです~。
絶対やっつけられない(^_^;)皆様たくましいですよね。。

以前東京の方に住んでた方が
手のひらサイズの蜘蛛が出るんだよ!と言ってましたが
嘘だと思ってました…そんなのタランチュラじゃないですか。
本当にいるんですね~
それを聞いたら一生北海道から出られないです…
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR