*All archives* |  *Admin*

ちょっと阿呆

皆様こんにちは。
曇っていて頭が痛いです(´・_・`)

最近ティーちゃんが甘えん坊過ぎて、
私がソファから立つ度に飛んできて
頭にガシッと捕まるのですが

放って置かれてるりっくん、
あんまり近くにいないんですよね。

今まではりっくんはティーちゃんのそばを
絶対離れず、カキカキしあって、
ラブラブなサザナミだったんですが

りっくん、ぽぃちゃんに浮気してる気がします。

気づけばぽぃちゃんの近くをウロウロ。
そりゃあ、ぽぃちゃんはお目目クリクリの美オカメですけど。

なんだか不思議な距離感がある3羽。

ぽぃちゃんはオカメなので
キノさんやクイと一緒に行動していますが
その後をりっくんがウロウロ(笑)

決してティーちゃんが嫌いな訳ではなくて
おうちに帰れば2羽仲良くしてるのですが

昼間、りっくんはぽぃちゃんをストーキング。
その間ティーちゃんは私のそばを離れません。

どうしたのか、謎です。

りっくん、放って置かれて寂しいのかなぁ。


うにです。

201609131420364ec.jpg

無邪気なうには、
あんまり喋らないですが
うにちゃん、と呼ぶと、さんちゃん、と答えます。
うにちゃんと言えないのでしょう。
君はさんちゃんではないけれど、まぁ可愛いからいいか。

そして、指でコンコンと音を出すと
首を振って嘴でコンコンと答えてくれるのですが
それがまぁ遅い。
クイなんてココココココ!と止まり木を叩くのに
うにはコンコン、コンコン、って感じです(笑)遅。

早くコンコン出来ない、不器用なうにです。


20160913142037df4.jpg

バカな子ほど可愛いと言うけれど
その気持ちが少しわかります。

うにはちょっとバカっぽい。

ノーマルだから元気っ子なのかな。
オカメはほっぺなしの方が大人っぽく
ほっぺの方が元気で気が強いと思います。

前までノーマルに興味はなかったけど
ノーマルも飼ってみると性格が違って面白いものです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR