*All archives* |  *Admin*

いい匂いです

皆様こんにちは。
いい天気です。

今年も、今日から3日間、キタ・コトリという
鳥雑貨の作家さんのイベントが開かれています。
お客様の皆様が札幌の方か知りませんが
札幌にもこんなに鳥好きがいるのねーと感心するほど
狭いスペースがぎゅうぎゅうになります。

狭いとか言っちゃったけど…
実際結構狭いと思います(^_^;)
お部屋二つ分くらいの広さです。
もっと広くしてもいいんじゃないかと思うほど
人口密度が高いので、レジも混み混み。

お買い物するのにレジが待つので
行こうかどうしようか迷うレベルです。
そして欲しかった物は台風で届いていないという
情報を見て、今日は行くのを止めました。

明日元気があったら行ってみようかな~。
ついでにPARCOでやってるミンネのイベントも
覗いてこようかと思います。
手作り雑貨って自分でも作れるな~ってものもあるけど
色々見てるだけで楽しいんですよね(*´ω`*)

もっと心置き無く買い物するはずが
お給料未払いで金欠なのが腹立ちますけど!(笑)


朝からティーちゃんが甘えてきます。
気付くとそばにいる、静かな甘えです。
猫背です。

201609021205031ca.jpg

逆にぽぃちゃんの甘えは
アピールがすごくて『ぽぃがいるよ!撫でて!』と
頭を突きだしてきます。

そんなぽぃちゃんを
静かに追い払うティーちゃん。。。

20160902120504820.jpg

自分が可愛いと分かっているようなお喋り。
そして周りを追い払い、
さりげなく私の肩の上を陣取っています。

常に香ってくるサザナミ臭(笑)
…いい匂いです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

最後のお給料の話は腹立ちますね!💢
腹も立ちますが、なにより困りますよ~(T_T)
お金のために仕事していたのに、それが払われないのでは…

お店も普通に閉店したわけではなさそうだから、店側も大変なんだろうけど、従業員にはある意味関係ないですもんね!!
早く支払われることをお祈りしますが…

キタコトリ、ツイッターでも最近名前出てるなぁ、と思っていたらこの週末なんですね~(^∇^)

でも、そんな小さな場所で開催されるとは知りませんでした。

レジが混むのは大変ですね(-_-;)
お金払わないと帰れませんからね…
また行けたら戦利品(笑)見せて下さいね!

ティーちゃんの「てぃーてぃー」ってしゃべるところ、見てみたいです~(〃▽〃)
小さな声なのかな~?
みなっちさん

こんばんは~。

部長にショートメール届かなくなったので
仕方なく人を介して連絡してもらうことにしました~(´д`|||)
1ヶ月以上遅れてますからね…
貰える額が増えるわけでもないのに
タダでお金貸してるようなもんですよね。本当に困ります!
楽天セールで買い物しまくる予定だったのに。。

キタ・コトリの名前出てるとは札幌近郊の方ですね(笑)
私も知ってから3回目くらいですが、
相変わらず毎年レジのシステムが遅いようです。
レジの時にフダを配られて準備が出来たら順番に呼びますね~って感じで
ブースごとにお金払う訳じゃないからしょうがないのかもしれませんが
もっとなんとかした方がいいと思いますよ(^_^;)
頑張ってレジ待とうかなぁ~。

ティーティーとかティーちゃんとか喋る動画が撮れたらそのうちアップします(笑)
意外と声が低くて、私の声の真似なんでしょうか…。
確かに私、声は低いかも知れないけど…
そんなに不機嫌そうに言わなくても…と思います。
セキセイともまた違った、サザナミ特有の(?)のんびりした喋りなんですかね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR