*All archives* |  *Admin*

ぱっちんぱっちん

皆様おはようございます。
なんと今日で8月が終わるとの噂が。
時が過ぎるのが早すぎてついていけません。

東北地方の方は初の台風上陸で
大変だったみたいですね。
札幌は風は強かったですが雨は全然でした。

一応は通りすぎたようで良かったです。
東北の方は本当に酷かったみたいですね、
お見舞い申し上げます。早く日常に戻れますように。

ゲームをしてたら朝になってしまいました。
大人なのにな( ´_ゝ`)本日徹夜です。

人間の事情とは関係なく鳥様は早起き。
毎日6時前には起きるので偉いな~と思います。

朝からさんちゃんのご機嫌斜め。
ヒーヒー怒りながらりっくんに飛び掛かってました。
さんちゃんはヒラヒラするものが嫌いで
ティッシュとかタオルに飛び掛かるのですけど
何故かりっくんの事が嫌いで。
りっくんかわいそう…(´д`|||)

今朝も足元にはルコさんの姿が。
みんなと一緒に放鳥気分を味わってるのでしょうか。
目を真ん丸にしてこちらを見ています。
怖いなら来なければいいのに(笑)


さて、みどちゃんの嘴は定期的に切らねば
どんどん、どんどん、伸びてくるのです。
捕まえてぱっちんします。

201608310642058fd.jpg

みどちゃん、意外とどんくさいです。
簡単に捕まります。

20160831064206452.jpg

ぱっちんしました。
下嘴がひょろーんと伸びるだけなので
切りやすいです。あっという間。

2016083106420802d.jpg

ピピちゃんがもうすぐタマゴンですが
相変わらず割っちゃうクセがあるので
ピピちゃんみどちゃんには雛っ子は期待していません。
元気でいてくれたらそれで十分です( ´∀`)

次の雛っ子はプシュケとすずが、
うまく繁殖してくれるといいなと思っています。
まだまだタマゴンよりも遊んでる方がいいみたいですが(笑)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんばんわ。 台風で東北に大きな被害がでましたね、北海道でも作物に被害が、皆さん気の毒です。
 ミドちゃんも嘴が伸びてしまう被害大変ですけど、キノママさんがついてるから安心です。ご飯食べられなくなったら一大事だから。
 ハウスのマメちゃんたちにはここしばらく嘴伸びる子でません。
毛引きの子もいないし、冷たくなりかけて生き延びたチビちゃんは毎日様子をみないと心配ですが、今は元気です。でも22グラムしかありません。
ピピちゃんの卵割るクセも直るかもしれないから雛みられると良いですね。
ハウスのタマゴンはこれからです、この秋は繁殖順調にいけば良いのですが。
 涼しくなっても体調にお気をつけくださいね。
 
こんにちは~

台風の被害が時間と共に明らかになってきてますね。
北海道でも東側がひどいみたいですね。
あと岩手も…死者も台風にしては多い報道です。

でもキノママさんちのほうは被害がなかったようでよかったです!
鳥さまもいつも通り!!

みどちゃんのくちばしカットですか~
くちばしカットはやったことないなぁ(^_^;)

もう秋のタマゴンシーズンですか?
マメカップルが増えたから、その分期待したいですね!!

ウチもトヤが終わって、翼が生え揃ったのでナナオが伸び伸びとして飛び回っています!
ミカちゃんは…生え揃ったのに、カゴにガッチリ掴まったまま「その場羽ばたき」を楽しんでいるため、カゴの中のゴミが吹き飛ばされてきて迷惑しています(-_-;)

飛んでみたらいいのに、と思うんだけどミカちゃんてなぜか落ちるんですよね~(T_T)

どちらにしてもクリップする予定なので、いつ切ろうか考え中です(´-ω-`)
ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは~。
北海道は農家が多いですからね、台風大変だったみたいです。
リンゴとかも全部落ちちゃったようで。
今年はリンゴも高くなるかもしれませんね。

ぴーちゃんハウスは健康な子ばかりで素晴らしいと思います。
環境もいいんでしょうね。ごはんも美味しいのかな。
マメはなにかとすぐに毛引きになってしまうので難しいです。
しっかり手乗りにしても毛引きは治らないので
こればかりは諦めています。

ちびちゃんはちょっと軽くて心配ですが
管理人さんがついているから大丈夫だと思います。
長生きしてくれるといいですね。

これから雛シーズンですね。
ぴーちゃんハウスでどんどん雛が産まれて、
沢山の可愛い子達を見れるのを私も楽しみにしています。
みなっちさん
こんにちは~

台風すごかったみたいですね、
うちは外においてた自転車が倒れるくらいで全然大丈夫でしたけど
亡くなられたり行方不明になってる方が多くて本当に気の毒に思います。
もしうちが土砂崩れだったり津波にのまれちゃったりしたら
絶対みんなを連れて逃げられないし、置いていくなんて出来ないし
なんとかみんな連れて逃げられる備えをしなくては、と思います。

どこだったか、体が悪いと嘴が伸びたりするみたいですね。
でも今のところ、みどちゃんの体は大丈夫みたいなので
気にしないように、様子だけ見てるようにしています。
ネズミの歯みたいに嘴が伸びるので切りやすいです(笑)

ミカちゃんも飛びたいのかな~
またタマゴンシーズンも始まりますからね、
ミカちゃん、また凶暴化しますかねぇ…
早めにクリップしちゃった方がいいかもしれませんね( ´∀`)
慣れてないと飛べたとしても、うまく飛べなくて、
うちも昔、オカメもマメも壁に激突したりして逆に危ないなと
思ったこともあります。飛べても床を歩いてる方が多いオカメは
クリップしてもなんら変わらないのではないかと思います(笑)

今は飛ばれると困る、ルコさんだけクリップしています。
ルコさん一羽で飼ってれば飛んでもいいのですけど
マメを襲いにいったりするので仕方なくしてる感じです。
本当は飛べたらいいのかもしれませんけどね~
本人は全然飛べなくても気にしてなくて、毎日テコテコ歩いてます。

ナナオちゃんミカちゃんのタマゴンも無事終わるといいですね(^_^;)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR