*All archives* |  *Admin*

赤嘴のまつり

皆様こんにちは。
また雨が降ってきました。
夜には止むようですが、大きい台風も近づいてるようで
心配ですね。北海道にもくるのかな。

弟に借りたゲームを、クリアしたよと
弟に連絡したら、ポケモンGOの画像が送られて来ました。
ポケモン好きの弟はハマってるようですが
事故には気を付けて欲しいですね。


まつりは赤嘴が綺麗です。
来た頃は嘴は黒くって
わっかもなくって、
可愛かったな~( ´∀`)

201608261144274c5.jpg

今となっては私の前では堂々としていますけど。
驚くほどビビりで。性格なのかな。


桃が届いたので
まつりにもおすそわけしたのですけど
あんまりお好みではないようです。

20160826114429d14.jpg

なんかムチムチしてません?(笑)
いや気のせいですよね?

2016082611443019e.jpg

スーパーには梨が並んでましたが
うちは鳥様に梨はあげないので。

りんご、まだ高いんですよね。
安くなったら買ってきてあげますよ~
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~
ウロウロしている台風が戻ってくるみたいで困りますが、そのせいか本日は晴天でとっても暑いです!!

でもお部屋はクーラーで快適です(^-^)
娘のお昼寝だからという大義名分があるので、せいせいつけられます~
一人の時はつけないけどね(-_-;)

北海道、こちらで報道されている情報だと野菜畑の被害がすごいらしいですね。
たぶん収穫間際の玉ねぎが大量に流されている映像見て、もったいないなぁ…と思いました。
職場の情報では、他の産地もベト病なんかで獲れないらしくて玉ねぎが高くなるかもしれませんね~(T_T)

さて、ムッチなまつりさん(笑)
今日はいつにも増して、おひげが立派にみえますが、桃がお嫌いなのですか?

静岡だと桃やスイカはほぼ終了で、今は梨やぶどうがメインかな(^-^)
あとはハウスミカンが出始めましたよ!
もうミカン(^∇^)

フルーツ高いけど、季節ものなので、少しは食べておきたいですね~(*^^*)
みなっちさん

こんにちは~。
まだまだ関東の方は暑いみたいですね。
クーラーなしではお昼寝も寝苦しいですよね~

札幌の今日の最高気温は21度…
クーラーではなくストーブをつけています。
ストーブつけなくてもいけるとは思いますが
鳥様が風邪を引いても高くつきますからねぇ。

大きい台風も来るみたいですから気を付けて下さいね。
北海道に来る頃には大分弱まってると思いますけど
被害が大きいようで…玉葱もジャガイモも
もったいなかったですよね~…
多分道内は野菜高くなっちゃいそうですね。

ムッチでしょう?(笑)
リアルで見てるとあんまり気付かないんですけど
写真撮る度に、あれ?なんかムチムチ?と思います(^_^;)
毎日見てると気付かないものですね~ダイエットせねば。

桃もなんだかんだ水分だけは吸ってましたけどね(笑)
そうなんですよ、私がモタモタしてる間に!スイカが!
スーパー行ったらカットしたやつしかもう売ってなくて、
もう一回一玉買おうと思ってた私涙目(。>д<)世間は秋だ~

もうミカンですか!秋どころか冬ですね!
あー雪の季節を想うと憂鬱になります。
スイカカムバッーク(涙)




凄く久しぶりなので忘れられていますよね ブログはちょいちょい読ませて頂いてます 何せ まつりちゃんの記事だとテンション   上がりまくりです 家にはワカケチェリー&キティがいるからです マサキチさんともたまに 話します チェリー♂ですけど父に馴れていて私は撫でなで出来ません ♀キティちゃんまつりちゃんと同じくらい体重です 今は麻のみサフラワー一切たちきり ちょっとはましになったかも…多分 140gかも 困った事にあの手この手つかっても体重計らせてくれないの 昔から計るクセをつけなくて今になり 焦ってますけど何をしても無理 箱にもはいらない 止まり木もとまらない 体重計みただけで雄叫びあげまくり 私をおどします 何か計り方いい方法あれば教えて下さい あらゆる一般的な人がやってる事は全部 試しました 困ったもんです 餌でもつれません それだけ賢いんですけどね 長文になりすみません
キティままさん

こんにちは~
お久しぶりです、もちろん覚えていますよ(*´ω`*)

キティちゃんは少しは痩せたかもしれないんですね~
うちは全然、もともと大きい子ではあると思いますが
やっぱり少しはダイエットしないといけないな~と思います(^_^;)

女の子は気が強いと言いますし、体重計らせてくれないのは
大変ですね~無理矢理プラケースに入れちゃうのが
一番楽だと思いますけど、
常に体重計を出しっぱなしにして、怖くないと理解してもらうのが
いいと思いますよ。乗らせようとしても駄目だと思うので
おやつと共にテーブルの上とか、邪魔にならない場所に常に出しておけば
不意に乗ってくれるかもしれませんね。

見慣れないものだと怖いですもんね~
無理に乗せなくても、気長にやればきっとそのうち平気になりますよ。
うちのまつりもビビりなので見馴れないものは怖がって
逃げ回りますが、しばらくすればなれてくれますよ♪
最初は雄叫びあげるかも知れませんが…
頑張って下さいね!(*´ω`*)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR