*All archives* |  *Admin*

天気の話と餌の話
PicsPlay_1394088878543.jpg


晴れないですね。
晴れたりはするのですが、気付けば雪。
北海道の冬は長く、毎年毎年わかっているはずなのに
少し暖かい日があると『もう春じゃないか?』と
毎年毎年、騙される。

現実は暖かい日の翌週には吹雪が続いて、
桜の話題を出す頃にはみんな春なんて忘れ去り
もう初夏を満喫していて、
遅れてやってくる夏を満喫したいのに
あっという間に寒くなる。

そんな所に生まれ育ち、
どうして冬を愛せようか、と
私は毎年毎年うんざりなのですが
私の周りには冬好きが集まっているようで

どれだけ私が冬を嫌いか、
どれだけ寒さが苦手か、
どれだけ雪道歩くのが下手くそか、
全く理解を得られず、引きこもっています(笑)
私だけが一刻も早い雪解けを望んでいる、
この孤独さよ。

PicsPlay_1394088902093.jpg

晴れて暑い夏、ストーブ切れる嬉しさ。
灯油代がかからない喜び。
みずみずしい果物と海と青空。
網戸から入ってくる温い風。
お風呂上がりのビールに短い夜。
すべて、私の好きなもの。

そんな夏を想像しても、現実は一面かき氷。
これから一週間、予報では雪のようです。
ブーツから雪が染みるので、
コンビニ行くのも躊躇われる
引きこもり具合です( ´_ゝ`)ハハハ
屋根が吹き飛ぶような風が吹く事もあるようなので
天気が荒れてる所の方は気をつけて下さいね。

部屋の中は温かいですが、やっぱり
日光不足な気がして鳥様もかわいそうです。

PicsPlay_1394142008930.jpg

鳥様の餌買いました。
月一回、ネットでまとめて買っています。
段ボールは鳥様の寛ぎスペースです。

鳥様みんな、普通のシードと、まつり君用の
ひまわりの種ミックスです。
まつりもシード食べますが、ひまわりの種の方が
好きみたいです。ひまわりの種は
オカメもマメも大好きですが太ったらいけないので
あんまり入れないようにしています。

他、まつりの餌の中に入ってるレーズンは
まつりの大好物ですがサザも好きなのです。
乾燥ニンジンは水につけて食べます。
意外と人気のもので重宝してます(笑)

そろそろペレットとか
種類の違うものも混ぜたいなーと思ってますが
みんな好みがあって面倒くさいのと金銭的な問題とで
踏み切れずにいます( ´_ゝ`)
でもオーツは皆様好きなので常備したいですね。

PicsPlay_1394142146889.jpg
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

テーマ : 鳥さんとの暮らし
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR