*All archives* |  *Admin*

雪の役目

皆様こんにちは。

やっとお日さまが見えた、札幌の午後です。
今だ!と洗濯物を干しました(部屋干しですけど)

今のうち、自転車で買い物も済ませようと思います。
ここしばらくコンビニにお世話になりっぱなしでしたから
冷蔵庫も空っぽだし、洗剤類も大分切らしています。

最近ルコさんが鳥部屋から、
居間にテコテコ歩いてきて
さっき落ちてた綿棒を持って、
ダッシュで鳥部屋に帰って行きました…
可愛い(*´ω`*)

どうも私のことが怖いみたいで
写真撮りたくてもすぐ逃げちゃうんです。
でも黙ってるとソファまで登ってきて
足元で目を真ん丸にさせて佇んでたり…

ルコさんの考えてることはよくわからないけど
ブランコによく乗ってたり
おもちゃもいつの間にか壊してたり、
ルコさんなりに好奇心があるんだなーと思います。

ルコさんがボロボロにしてくれた
鳥部屋の壁紙を、近々、全部貼り替えようと思っています。
汚れから守るための役目を全く果たしてないので。
同じ壁紙を買うか、違うのにするか悩み中です。
壁紙を全部貼るのはすごく面倒ですが
少し楽しいんですよね( ´∀`)

雪風は、洗濯物の上をウロウロ。

20160823150707661.jpg

雪はりんちゃんと違って
あんまり喋らず、躍りもしません。
女の子なのかな?と思っています。

りんちゃんはゴニョゴニョいつも喋っていて
ヒポーと鳴いたりして面白いです。
私がチーチーと言うと、何故か慌てて飛んできます(笑)

雪はまったりしていて
りんちゃんの後をついて飛んでますが
りんちゃんが怒るので一定の距離を保っています。

20160823150708d39.jpg

雪はのんびりしてるので
さっと手で覆えば簡単に捕まえられます(笑)

洗い立ての洗濯物にウンするのは
やめてほしいのですが。

20160823150710997.jpg

あんまり近づくと逃げるので
遠くからしか撮れません。

もっともっと手のりにしたかったんだけど
結構自由な文鳥に育ってしまいました…
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

キノママさん、こんばんは♪

ルコちゃん、可愛いですね!もうクロクモはどの子も可愛い(笑)姫はブランコ乗れないので羨ましいです。ものすっごく怖がりで…orz

うちも何考えてるかよくわからないとき多いです。きっと構わないで、ほっといて!と思ってるのかな、と。

さっぱりしてますよね、種族的に一匹狼的な感じなんでしょうかね。
あひるさん

こんにちは~♪
姫ちゃんはブランコ怖いんですね(笑)色々出来るのに意外です。

ルコさんはブランコ大好きみたいで
よく乗ってるのを見つけるのですが
写真撮ろうと近づくと慌てて降りて逃げて行きます(^_^;)

手からアーモンド受けとるんですけどね~
それ以外は全く近づけません(笑)

クロクモさんて結構無表情な時が多いですよね。
うちも放っておいて!と思われてるに違いないです。
でも綿棒を持ってるルコさんは少し嬉しそうな気もしました…
人間の見てないところでおもちゃで存分に遊びたいようです(笑)

もっと仲良くなりたいんですけどね~( ´∀`)

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR