*All archives* |  *Admin*

台風ですね

皆様こんにちは。

台風が来てるようですね。
札幌も天気が悪くて、しばらく雨が続きそうです。
雨だとどこにも行けないので嫌ですね…
頭痛も痛くなるので困ります。
関東から北海道に向かって来るみたいです。

高校野球終わっちゃいました。
北海高校は負けちゃったけど、いい夏を過ごせました。
オリンピックも終わったようですね。
世間の常識として、金メダルとった人の名前くらい
覚えようと思ったのですが、メダルが多くて無理でした(笑)


ねむねむのキノさん。
相変わらず、ちょっと汚いのですけど(笑)

20160822133916830.jpg

人の膝で寝るのが好きです。
気付けば両膝にオカメが。

みんな暑くてもくっついてきます。。
鳥様的にはもう暑い季節は通り過ぎたようです。

20160822133918545.jpg

あくびが止まらなくなるのもしばしば。

20160822133919afb.jpg

耳をこちょこちょすると
あくびが止まらなくなっちゃうんですよね。

キノさんはこちょこちょしなくても
止まらなくなってますけど。

2016082213392163a.jpg


寝てるのを撫でようとすると
全力で怒るのですが、キノさんの全力、
全然怖くありません。

つつく程度です。
小さい頃からずっと変わらないキノさんです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

北海道負けちゃいましたね~準優勝!!
でも素晴らしいことです(^-^)
また来年ですね(*^^*)

オリンピックもけっこう見てましたが、今回はメダルが多くて見ごたえがありました!
こっちは4年後か~(^o^;)

鳥さんは真っ白つながりで、私は今、ミカちゃんにカミカミされてきたばかりです!
お迎えから1年経ってようやく甘がみしてくれるようになりました~(^O^)

キノさんみたいに耳カキカキしてあくびがでるようにさせたいな(*^^*)
何年後かしら(笑)

台風、北海道の東側は川が氾濫したりして被害がすごいみたいですね。
ハッカでお世話になっている北見の氾濫した川の映像がすごかった…
早く通りすぎて欲しいですね(>_<)
みなっちさん

こんにちは~。
オリンピック見てましたか~( ´∀`)
時間が夜なのでなかなかリアルタイムで見れず
ニュースで結果だけちょこちょこ見てましたが
結果だけみてもつまらないですよね~
やっぱりスポーツはリアルタイムがいいと思います。

四年後は東京でもっともっと盛り上がりそうですね。
四年後の事なんて考えたくないですが(笑)

ミカちゃんの発情期は通り過ぎたんですね。良かったですね!
うちのまつりも、ちょっと大きくなってからのお迎えでしたが
今では結構触らせてくれるので、ミカちゃんも
きっと気付けば触らせてくれるようになりますよ♪

台風立て続けに北海道を襲撃してきましたね~
いつもは低気圧に変わってからくるので、
台風のまま上陸してくるのは本当に珍しく、
雪には強いけど雨風に弱い北海道は大ダメージを受けましたね。
農作物とかダメになっちゃってる所もあるようで
野菜が高騰しないといいのですけど…。北見は野菜も多いですからね。

関東の方も大変そうでしたね。
全身ビニール袋で被ってる人とかいて、
不謹慎ながらちょっと笑っちゃいました。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR