*All archives* |  *Admin*

いつかサザを増やしたい

皆様こんばんは。
午前中から曇ってきて雨が降りだしました。
ライジングサンはいい天気で良かったなー
今日はお盆だけど雨で残念。

高校野球ももういいところで
夏が終わりかけてる気がします。

私の夏休みももう少しで終わり。
新しい仕事を探さなくてはいけません。
だるくてやる気が起きないけれども。


気付けばサザたちも結構大人になっていて
のんびりが更にのんびり。
相変わらずりっくんとさんちゃんは
1日1回は揉めてるけど、怪我するような喧嘩はしません。

201608151820076dd.jpg

ティーちゃんとりっくんはラブラブで
いつも一緒。仲良しでいいね。

20160815182009334.jpg

サザののんびりなとこも
サカサカ歩くとこも可愛いです。

本当はもっとサザが居ればいいなーと
思うのですけど北海道にはあんまり居ないのかな、
あんまり見たことがないです。いてもノーマル。

いつかイエローとかブルーのサザも
お迎え出来たらいいな。


今日のぽぃちゃん。
おめめがクリクリで美人。

20160815182006e20.jpg

もふちりも可愛いよ(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

ライジングサン、お疲れさまでした!
ああいうイベントも行き始めると続けて行ってしまいますよね(^∇^)

ウチはこのところ、家族でエスパルス観戦ですね~(*^^*)

でも、さすがは北海道。
こんな真夏でも夜になると寒いんですね(>_<)
こちらは夜でも暑いし、湿度があるので肌ベタベタで観戦してますよ~(笑)

ティーちゃんりっくんカップルも相変わらずのラブラブのようですね♪
ぴったり並んでかわいいですね(*^^*)

ぽいちゃんのモフチリもかなりのサービスを頂いた気がします(笑)

お仕事探すの、大変ですよね~(×_×)
私もレジ始めて3ヶ月くらいになりますけど、ようやく慣れてきた感じです。
カゴに移す作業も、はじめは(こんな組み立て作業、できるようになるんか!?)と思っていましたが、今では自然とやっていますよ(^-^)

そうだ!来週からまた近くのデパートで北海道物産展はじまるので北見ハッカのお店に行ってきます♪
みなっちさん

こんばんは~。
ライジングサン楽しかったです!来年も行きたいですね~( ´∀`)
きっと何度も行く人が多いのでしょうね。
オジサマオバサマも結構多いのですよ。

エスパルス観戦良いですね~楽しそうです。
でも暑い中の観戦はなかなか大変ですね。
いや、寒いのも辛いですけどね。

サザは可愛いですよー
手もかからないし、病気にも強い気がします。
うちの近くではあまり出会わないので増えませんが
もっと人気がでてメジャーな鳥様になったら
扱うお店も増えるなかなぁ…と期待しています。

お仕事見つかるまでも疲れますよね~
慣れるのも時間がかかるし、最初の三ヶ月なんて本当辞めたくなるんですよね(笑)
みなっちさん頑張っててすごいです。
レジも大変ですからね~慣れてきたみたいで良かったです!
私はもうお酒を扱うお店では働くの止めようと思ってます。
時間的にはゆっくり放鳥して、夕方から仕事もいいんですけどね。
まったり働けるところ探します~。

北海道物産展多いですね(笑)私も行ってみたいです(笑)
ハッカスプレーとかも今人気みたいですね。
札幌の雑貨屋さんでも売っているのを見ました。
涼しくなるのもそうですが、安心なのもあるんでしょうね。
ハッカ飴沢山ゲットしてきて下さいね~( ´∀`)

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR