*All archives* |  *Admin*

一生に一度の夏

皆様こんばんは。
朝からずっとプレステヴィータを片手に
ゲームをしながら高校野球を見ています。

昨日はめがねが帰宅してから撮り溜めた
アニメ少し消化して熱闘甲子園を見ました。
熱闘甲子園は良くできているといつも思う。
カキーンという乾いた音の後に走り出す選手がスローで映る。
選手やマネージャーや選手の家族にスポットライトをあてていて
それを踏まえて見るとよりいっそう面白い。
全部試合見てるんだからいいじゃない、と思われるかもしれないけど
熱闘甲子園を見て初めて分かることが沢山あって
取材してあの番組を作り上げてる人たちは本当に素晴らしいと思う。

私はプロになってしまえば野球への興味がなくなるのですが
高校野球は一生に一度の夏っていう熱さと切なさが交わってて
ただ必死に甲子園を目指している野球少年のキラキラしている姿が
とても、好きです。
最後は笑って終わろう、とみんなが目指す頂点は
今年はどこでしょうね。一応北海道も応援しているけれど(笑)
笑っても泣いても、夏は終わるんですよね。
なんか切ないけれど。

私も夏休み、一生に一度の夏を大切に過ごそうと思います。


パソコンビューで見ている方はご存じだと思いますが
このblog、鳥様多種飼いのランキングに参加させてもらっていて
今は亡きサザ、エルモのアイコンをポチっとすると
他の参加者様のblogに飛ぶようになっています。
(よかったらポチっとしてみてくださいね)

私は自分で書くばっかりになってしまっているのですが
blog書いている方のなかに、私がこういうblog書きたいなーと思って
blogを書き始めた、こっそりリスペクトしている方がいるので
たまに覗いて見よーと自分のアイコンをポチっとしてみたのですが

…めっちゃ見にくくなってる!!えぇ~…ショック。

ランキング上位の方がバーンと大きく出てきて
したの方が映らない。えー。私だけ?
なので私のblogは映らないかも(笑)
前の方が見やすかったよぅ。まぁしょうがないよね。
いつかまた見やすくなることを祈ってます。

さてルコさん。

20160810182944bec.jpg

最近仲良くなろうと思って
結構アーモンドあげていたので飽きちゃったみたいです。
うちの鳥様は結構飽きっぽくて
同じものあげてると食べなくなったりします。
贅沢だよー高いのにこのアーモンド。
ぽいっと捨てられてしまいました…。


201608101829455aa.jpg


この前スイカあげたときはすごく喜んでましたからね。
暑いし面倒なので最近野菜も専ら小松菜でしたしね。
そろそろゆで野菜やフルーツが食べたいんでしょうね(^_^;)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

高校野球見てますか?
昨日静岡代表の常葉菊川が負けてしまったので、私はちょっとつまらなくなってしまいました…

でもみんな暑い中頑張っていますね!
どこが優勝しても、みんな頑張ってるからいいと思います!!

それにしてもプシュちゃんはキレイに羽根がそろいましたね(^-^)
涼ちゃんとカップルになったのがよかったのかな(*^^*)

なんと!ルコさんがアーモンドを食べなくなるなんて!不思議ですね~(×_×)
暑いから、もっとさっぱりしたものが食べたいのかな??人間みたいですね~

今年もフェスに行くんですね!
気を付けて、楽しんできて下さいね!\(^-^)/
きのママさん、こんばんは♪

ご実家で少しごゆっくりできましたか?屋根の上に乗るなんて、今したら怒られそうですよね(^_^;)

ルコちゃん、グルメですね!私はアーモンド滅多にあげないから(あげてもカケラ)、姫は大事大事して食べてますよ。ルコちゃんはピスタチオ派なのかな?

お野菜や果物の美味しい時期だから、たくさん食べて良い子にするんだよ❤
みなっちさん

こんばんは~
常葉菊川強いですよね~
今回は負けちゃったけど、強くていいですよね。
北海道は大抵1回戦敗退なのでいつも違うところを応援したりします。
お隣の県とかあればそこを応援するかもしれないですけど
北海道ですからね(´д`|||)青森ですかね(笑)

プシュケも嘴残って良かったです。
怪我してから毛引きも治ったのかなーと思います。

ルコさんにも色々考えがあるようで
放鳥が遅いときにはつけてある水をひっくり返します。
アーモンドも食べ飽きるとダメなようですね。
まつりなんか同じもの喜んで食べますけどね~
あひるさん

こんばんは~
実家ではゆっくりしてきましたー
ただスーツケースを持って往き来するのが面倒でしたけど。

姫ちゃんはアーモンドご馳走だと思ってるんでしょうね。
うちもカケラをあげたいけど、小さいと手を噛まれるので
そのままあげています(笑)ボロボロこぼして食べてますよ。

そうですね、アーモンドも食べますけど、
飽きるんでしょうね~そろそろピスタチオにしようかなぁ~
ごほうびは(ごほうびあげるほど良いことしませんが)
健康的に野菜とかがいいですよね~なかなか飼い主が面倒くさがって
アーモンドばっかりですが、とうもろこしとかも喜んで食べます(*´ω`*)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR