*All archives* |  *Admin*

生まれてくる種類を間違えた

皆様こんばんは。
どこかでボンボン花火大会やってるようです。
全然見てないから見たいなぁ、花火。

小さい頃は田舎だったので隣の町まで車で行って
レジャーシートに座ってみんなで毎年花火をみていました。

去年は実家に帰ったときに
母校の小学校からあがる花火を家の屋根の上で
弟と二人で見ました。
もっとしょぼいかと思ったら、
結構ちゃんと花火大会やるのでびっくりでした。
今年は帰ったのが早かったので見れず残念。

札幌でも花火大会やるけれど
どこでどうやって見るのが正しいのか知らないので
外でちゃんと見た記憶がありません。
行ってみたいですけどね。

今日は大通りの方で盆踊りもやってるようです。
前に住んでた家は隣の公園で毎年盆踊りやっていて
とてもうるさかったのですが、無くなると寂しいもんです。
盆踊りや花火大会があって、やっぱり夏っていいなぁと思います。


なかなか寝ないオカメが一羽。

20160805193713364.jpg

みんな帰ってもうにだけ出してることが多いです。
だって帰らないんだもの。
オカメハウスに近づくと逃げていくうにさん。
わがままです。

夕方も過ぎた頃、ウキョキョ鳴き開始。

2016080519371170b.jpg

うるさいし、しゃくれ過ぎです。
誰にアピールしてるかというともちろん。

20160805193716dc8.jpg

まつり先輩です。
まつり先輩の後をくっついて行きすぎて
昼も羽をかじって引っ張られてギャァギャァ言ってたくせに
全然懲りません。

まつりも諦めモード。
うるさい後輩だな、と思っているに違いないです。

そんなことより小松菜くれよ!と
ボスンと肩に乗ってきます。

20160805193716968.jpg

小松菜もまぁ美味しいらしいです。
うにより小松菜。

うにさん今日も撃沈でした。
いつかうにの想いが届く日は…来ないと思うけれど。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR