*All archives* |  *Admin*

いぬ。
  
皆様こんばんは。  
里帰り中のキノママです。  
  
実家はすることもなくて  
祖父母のおうちにちょっとお邪魔して  
あとは映画ファインディングドリーをみて  
弟とひたすらゲームをしてます。  
  
実家の犬は、  
もう目が見えなくて  
耳もあんまり聞こえませんが  
ボールを持ってきて遊べと言います。  
  
確か11歳くらいだけど  
もうおじいちゃんです。  
   
ボールを投げると  
クンクン匂いだけで探して  
あちこちぶつかりながら  
持ってきます。  
  
まぁそれでもあまり不自由ないようで  
一応手術すれば治るとかいうのも  
あるみたいですが、  
負担もかけたくないので  
そのままにしているそうです。    
  
  
  
実家の庭はグミの木と  
木苺の木が鬱蒼としていて  
昼間母がバッサバッサと  
木苺の木を切っていました。   
収穫した大量の木苺は  
ヨーグルトにいれたりアイスに混ぜたり  
なんだかんだ食べるらしいです。  
 
グミもいっぱいなっていて  
私は好きだけど  
まぁ渋みもあるし  
そんなに食べるもんでもないですね。  
 
  
  
すごく沢山なのにもったいないけど。  
 
弟は今年秋には実家を出て  
道外に住むそうで、  
この家もまた寂しくなるなと  
寂しく思います。  
  
なにより私はブラコンなので  
いずれは札幌に戻っておいでよと  
言っておいたけど、どうかな。  
  
弟には弟の人生がありますからね。  
  
   
  
犬も、歳だし、  
田舎ってどんどん高齢化になるんだな  
と思います。  
  
まぁ私もその分、年々と  
歳をとってるんですけどね。   
  
私は札幌が住みやすいと思ってるし  
実家に住むことはもうないだろうけど  
田舎は田舎で、  
おばあちゃんとかは住みやすいらしいです。  
でもプライベートがなくてね。  
買い物に行けば誰かに会うし   
外食行っても誰かに会うしで。   
そういうのを聞くと  
なんだか嫌で。  
誰々がどこで働いてるとか  
誰と結婚して離婚したとか  
そんな話ばっかり耳に入ってきて  
友達多い社交的な人はいいけれど  
私はやっぱり札幌がいいなと思うな。  
 
明日はお友達と  
久々に会うお友達と、  
3人で晩御飯を食べて  
土曜日には札幌に戻ります。   
  
田舎の時間って  
いっぱい有るけど、  
あっと言う間に過ぎるんですよね。   
 
帰省する度  
店が無くなったり  
建物がたってたり  
浦島太郎気分です。  
   
愛しの鳥様たちは  
めがねがしっかりお世話してるようで  
心配はしてないけど。  
 
鳥がいない生活は   
掃除が楽なんだな、と思う今日この頃。  
    
   
 
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

ご実家ではのんびり過ごされているみたいで、いいですね~(^-^)

離れていて普段帰れない分、いろんな思いがあるんでしょうね。
私なんて姉以外の身内はみんな自転車圏内ですが、近くてもあまり実家には行かないので、たまに行くと時間を感じます。
どんどんヨボくなる父と、ボロくなる実家…
なんとも言えず、心がさみしくなりますね~。

でも来週は千葉の姉が静岡に帰ってくるそうなので、実家に行くつもりです!

キノママさんもゆったり羽根のばしてきて下さいね!!
みなっちさん

こんにちは~。

やっぱりみんなそう思いますよね~。
1年ぶりくらいなのに親はどんどん歳をとっていくように見えて
おばあちゃんももうだいぶ歩けなくなっていて。
なんとも言えない気持ちになりますよね。

母はまだまだ生きるつもりらしく、
でも弱る前に色々したいと思うお年頃みたいで
山に登りたい山に登りたいと繰り返していました(笑)
遭難するのだけはやめてね、と言ったら笑ってましたよ。

みなっちさんはお姉さんとあってる頃ですかね?
みんな夏休みですねぇ~( ´_ゝ`)
自転車で行けるくらいにいたら安心でいいなぁと思います。
でも札幌帰ってくると、私はやっぱり札幌が好きですね…(笑)

たまの実家楽しんできてくださいね( ´∀`)

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR