*All archives* |  *Admin*

暑いかなぁ??

皆様こんにちは。
日焼けで皮がむけちゃって
ちょっと外出が拒まれるキノママです。

掃除をしてたら暑くって。
掃除をしないと毎日毎日汚れる一方です。
ちょっとしたものを買いにいきたいけど
なにしろ鼻が真っ赤で無理です~( ´_ゝ`)


ティーにゃん暑くてもくっついてきます。

2016072019165949d.jpg

可愛いヒヨコさんみたいです。
でもくっつくと暑いみたい(笑)

20160720191701911.jpg

ちょいちょい窓開けて涼しくしてるんだけどねぇ
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~
今夜は満月ですねぇ(^-^)

スイカ一玉買いましたか!
でも好きだと一玉くらいすぐ食べちゃいますよね。
私も好きだけど、ウチは私以外は食べないからいつも1/6サイズなんです…

ぽいちゃんが荒れることもあるんですねぇ(^_^;)
まつりさんに向かっていくなんて、ちょっとビックリしました。
タマゴンでイライラなんて女子ですね~!

てぃーちゃん、ワキワキしてるのは暑さからかな?
みなっちさん

こんにちは~。
満月でしたか、最近はなんとかムーン流行ってますよね。
月が大きく見えたり小さく見えたりする時に名前がついていて
素敵だなぁと思います(*´ω`*)

うちもめがねと二人ですが、ほぼほぼ私がひとりで食べますよ(笑)
翌々日に残ってたら食べていいの?と確認して食べちゃいます。
スイカは水分多いのでまつりも大好きで、
切ってると後ろから視線を感じます(^_^;)
鳥って意外と目と耳がいいですよね~切ってる音が分かるんだろうな。
もう一回くらい一玉買いたいですね!(笑)

ぽぃちゃん相手もいないのに激おこで…
相手もいないのにモキュモキュ発情してます。
まるで自分が襲われたようなギャァ!という声にヒヤヒヤしますよ~

そんなまつりは昨日オカメが産んだタマゴンを見つけること2回。
くわえて飛んでるのをダメだよ~~と追いかけまわしました。
なぜか食べるのが好きなので困ります。見つけるのが私より早くて。

うちの設定温度は28℃(笑)
よく冬は天国だね~と言われますが夏は温度を保つのが難しいです。
日差しがよく当たるので暑くなるんですよね~
そしてサザは飛ぶのがバタバタ羽ばたいて重そうに飛ぶので
ちょっと飛んで移動すると暑くなるみたいです(笑)
サザの体って、体に対して羽が少し小さいと思うんですよね~
ちょっと重そうに飛ぶのはそのせいだと思ってますがうちだけかなぁ?
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR