*All archives* |  *Admin*

可愛いピピちゃん。

皆様こんにちは。
今日も暑かったです。
なんか暑いな~と思ったら結構家の中が暑くなってて
外に出たら27℃なのに涼しい…て事もあるので気を付けてます。
うちの鳥様は寒さに弱いけど暑さに強くて
飼い主が汗だくになってても涼しい顔してるんですよね。
寒いとすぐモフモフになってるので
今時期も気を付けるのはどちらかというと寒さですね。

可愛い可愛い、ピピちゃん。

2016071317091054c.jpg

物欲しげな目をしてます。

20160713170911045.jpg

今、無精卵だと思いますが
涼風・プシュケがタマゴンになってるので
ちょっと寂しい私。

ピピちゃんは触られるのは嫌な方ですが
無理矢理仲良くしてもらっています(笑)
まだタマゴンはないみたいなので
しばらくはピピちゃんを可愛がろうと思います。

20160713170912f23.jpg

このあと、しっかり他の子の家の麻の実を食べてました…
いいのよ~( ´_ゝ`)可愛いから許す!

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

これでも梅雨明けてないんかい!?と思うほど毎日暑いです(-_-;)
でもスーパーに居ると、夏の作物たちがツヤツヤ輝いてるんですよね~(*^^*)
ナス、トマト、とうもろこしにスイカ、夏野菜はやっぱり今の時期が美味しいですね!!

キノママさんちのマメ女子はタマゴン期間ですか(^_^;)
最後まで順調に済むといいですね~

ぴぴちゃんはあさの実ボトルの目の前で訴えてますね(・・;)
奥はみどちゃんかな?

ツイッター見てくれましたか!
ありがとうございます!(〃ω〃)
今までコメントでしか表現できなかったのが、写真が動画だと一目瞭然ですからね~

ナナオとミカちゃんはどうでしたか(笑)
また時間があったら覗きに来て下さい!!
みなっちさん

こんにちは~。
梅雨明けも間近ですかね?ジメジメも終わって夏本番ですね(*´ω`*)
夏野菜いいですよね~全部大好きです。スイカも安くなって、
今年も一玉買っちゃおうかなと思います。まつりも好きですよ~。

オカメはタマゴン産んでも放っておいたり、
あんまり抱卵しないんですけど、マメはポコポコ産んで
すぐ温めようとするので大変です。おちりも心配になるほど
ブリンブリンで、まだタマゴンかな?と思うとタメフンだったりして…
すずは一生懸命温めにはいってるので、もう見守るしかないです。
プシュケは知らん顔で温めには協力してません(笑)
歳をとってくるとタマゴンも心配になりますけど、
すずはまだ若いから大丈夫だと思います。早く飽きるといいのですが。

ピピちゃんもみどちゃんも、麻の実は好きですけど
飼い主のことはあまり好きじゃないみたいで(´д`|||)
放鳥中はカーテンで寛いで、あまり寄ってきません。
でも手に乗ってくれるので荒な訳でもないですね。
噛むのも一応手加減してくれるいい子ですよ~(笑)

ナナオちゃんとミカちゃん、
こっそり動画見たんですけど可愛かったです~。
あー本物だ~と感激しました!
やっぱりイエローとホワイトだと明るくていいですね。
それにスリムで…うちのまつりときたら…
私が台所に立つ度、何か貰えると思って寄ってきます( ´_ゝ`)
最近は体重は非公開にすることにしました!

それにしてもTwitterでワカケホンセイインコ検索したら
野生ワカケのあと、すぐみなっちさんだったのでびっくりでした(笑)
またこっそり覗きに行きますね(*´ω`*)

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR