*All archives* |  *Admin*

とうもろこし!!

皆様こんにちは。
いい天気です。めがねが半袖で仕事に行きました。
買い物行くのに上着着ましたが暑かったです(^_^;)
でも日焼けは大敵ですからねぇ~
そろそろ本格的に日焼け止め塗らないと…

今日は2リットルのアイスを買ってきました。
ちまちま買うよりお得だと思うのですが
結局食べ過ぎちゃうので、どうなんだろう。
太るだけかもしれません。

楽天セールで買った物が続々と届いてきています。
ロングスカートとタンクトップ、レースアップシューズを買いました。
レースアップシューズは結ばないといけないのが面倒なので
結ばなくていい、後ろにチャックついてるものを買いました。
流行りが今年だけでも安かったので良しとします(笑)

土曜日はお友達とスイーツビュッフェに行ってきます。
私はそんなに食べる方じゃないので
行っても得しないんですけど、普通の食事も置いてるので
ご飯ついでにスイーツもいっぱい食べられると思えばいいかな。
ああいうの、見てるだけでお腹いっぱいになりますよね(笑)
でも楽しみです(*´ω`*)

今年の初物、とうもろこしです。
一本100円と安かったので鳥様用に茹でました。

20160622130235958.jpg

熱々のうちに寄ってくる鳥様たち。

20160622130236a65.jpg

一年ぶりでも美味しいものって忘れないんですね。

20160622130238fad.jpg

ほぐした先から食べ散らかすぽぃさん。
さすがムチムチボディーを維持してるだけあって
よく食べます。

20160622130239eb2.jpg

さんちゃんもとうもろこし大好きです。

20160622130241929.jpg

ベテランきのさんはちょっと遠慮ぎみ(笑)
ちゃんとみんな食べられるように振り分けますから大丈夫ですよ。

20160622130255049.jpg

すずは食べたことあったかな?
でも美味しそうに食べてくれたので良かったです。

20160622130256646.jpg

みんなもれなく外側の薄皮は残すんですよね~。
後には薄皮だらけです(^_^;)

今年も沢山美味しいもの食べさせてあげられたらいいな~

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

とうもろこし!今年も大人気ですね!!
しかも1つ100円って、とっても安い!
ウチのスーパーでも特売品になると、お客さん必ず買っていきますよ(^-^)
人間も大好きですよね~♪

ウチではキュウリが人気です。
特にナナオが好きで、ミカちゃんのまで奪っていつまでもパリパリやっています。
人間が食べない「ヘタとオシリ」部分を食べてるのでゴミも減ります。一石二鳥!!

トンボ玉はカセットボンベでも作れるみたいで、アマゾンや楽天でキットが売っていますよ。

私も楽天セールで買い物しました!
服と化粧品を先に買ったのですが、思い出してクーポンがあるうちにとラッシュガード(水着の上に着られる濡れても平気なUVパーカー)を追加で買いました…
そしたら今朝の大雨でカッパのズボンがダメだと判明!自転車の座面に当たるところがしみてきちゃうの~(T_T)
またまた追加で買いました…
こんなに買い物するつもりなかったのに、働いていてよかったよ…
ツヤッツヤのトウキビ❗さすが北海道。私もみんなに混じりたい☀

あの頃、夏にはアスパラやトウキビをよく食べたなあと思い出すよ。coopのでも本当美味しかった❤
こちらではどっちもスッポ抜けた味というか、違う食べ物?って思うほど香りがなくて美味しくなーい。北海道のアスパラはそら豆の香りがするんよ❗ってみんなに言うんだけど、伝わらないねぇ(笑)
みなっちさん

こんにちは~。
とうもろこし美味しいですよね~。今年も季節がやって来ましたね(笑)
安いときしか手が出ないので100円は有り難いです。

キュウリ!!確かに水分多いからまつりも好きそうです。
でも水分だけ吸ってポイポイするんですよね~( ´_ゝ`)
ミカちゃん、キュウリ奪われてるんですか(笑)頑張れミカちゃん!!(笑)

トンボ玉なんてそういう教室行かないと出来ないものだと思ってました。
自分で作れたら素敵ですね~。火を使うから難しそうですけど…

楽天のワードにずっとラッシュガードが上がっていましたよ。
みんな買ってるんですね。やっぱり普通のパーカーよりUVカットしてくれるんでしょうね。
顔以外あんまり日焼け止めも塗らないのですが
競馬に行くときは塗っていないと1日で真っ赤になってしまいます。
UVカットパーカーも買った方がいいのかなぁ…

なんか大雨で大変みたいですね。でもセール中で少しは安く買えましたかね?(笑)
私も雨でも自転車乗りたいので染みない雨に強いやつ欲しいです!
今は雨に強いバッグなんかも売っていますよね~
大人しく、自転車諦めて傘させばいいんですけどね…
みみすけさん

とうもろこしもピンキリだよね~( ´_ゝ`)
農家から買うと本当に美味しい。
小さい頃はばぁちゃんの畑で取ってきて食べたなぁ~リアルめいちゃん(笑)
まぁ普通のも美味しいけど自分で食べるならホワイトのもいいよね。
鳥にはもったいなくてあげられないけど(笑)

アスパラの茹でた匂い大好きー!
東京ではあの匂いがしないのかなぁ?
よく庭ではえてるアスパラをどっさり取ってきて茹でて食べたなぁと思うと
スーパーで買うと高い気がする。美味しいから買うけど。
実家にいるときはアスパラなんて雑草のようなものだったな~(笑)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR