*All archives* |  *Admin*

みどちんの放鳥

皆様こんにちは。
また雨が降っています。
お祭り、今日までだったのに行けませんでした。
雨だからって訳じゃないんですけど、
なんでさりげなく平日にやってるんですかね!
わたあめ食べたかったなぁ~

お酒が強かったらビールも飲みたいんですけどね。
ビール、ジョッキ1杯飲めないんですよね。
もっとお酒が飲めたら色々と楽しいんだろうなぁ…

周りの皆はビアガーデンとか行くらしいんですけど
そういうのも行けないんですよね。
なんか人生損してる気がします。

最近、ぴぴちゃんみどちんと
すずプシュケのダブルカップルを一緒に放鳥してます。
遠めで見ると両方ブルーとグリーンだから
見分けがつきません(笑)

20160616203624b15.jpg

一緒に放鳥しても喧嘩しないので助かります。
ぴぴちゃんとみどちんでした。
ようやく手の甲なら乗ってくれるようになったみどちん。

2016061620362540b.jpg

おうちに帰すのも楽になりました。
まぁ、ちょっとは逃げるんですけどね(笑)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちわ.
 不安定な天気で困りますね、地震もあったりで油断できませんね。
せっかくのお祭りでも 雨ではガッカリ、ヤケ酒 ビールと行きたいところもあんまり飲めなくちゃ
、美味しいものでも食べましょう。
マメちゃんたちだんだんとなれて来て可愛いこと!お世話が上手だからでしょうね。
 放鳥は順番待ちですね、みんな待ちきれないのじゃないかしら?
我が家の座敷インコより多いですものね!!
ぴーちゃんハウス管理人さん

こんにちは~。
最近は天気が不安定ですが札幌もようやく明日から暖かくなるようです。
こちらは朝晩寒くってまだストーブつけていますよ。
本州の方は真夏のような暑さ、とニュースで見ましたが
熱中症など、お体には気を付けて下さいね。

ぴーちゃんハウスでもマメの雛ちゃんが賑やかになってきましたね!
もう今は挿し餌が忙しい時期ですかね。
うちのマメは飛ぶのが好きみたいなので
順番に放鳥して、おうちに帰すのが少し大変です(笑)
ペアで飛び回ってるので、飛び疲れるまで待っています。
いつの間にかマメが一番多くなってしまったけれど
どの子もとても可愛いものですよね~。

いつかうちも管理人さんのようにマメをベタ慣れにしたいものです。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR