*All archives* |  *Admin*

トヤは突然に

皆様こんにちは。

週のまん中、水曜日ですね。
天気は曇りです。
風がビュービュー吹いてるのでちょっと寒いです。

次の火曜日に職場の先輩(歳は下だけど)が
後輩と遊びに来ることになっているので、
徐々にお掃除を進めています。

まつりに噛まれてボロボロだったフロアマットを
大きいものに新調しました。
まだ敷いてないんですけどね、すぐ汚れるし。
オカメハウスやメタルラックを全部避けないとダメだし
ちょっと気合いがいる作業です( ´_ゝ`)

まつりにトヤ期がきました。

201605251105589f5.jpg

ワカケのトヤって、なんでこんなに一気になるんだろう。
抜けるだけ抜けて一気にツンツンが生えてきてます。

本人は至って元気でなんともないのですが
心配になるくらいボロボロです。

20160525110556c9a.jpg

ボロボロなのか、ムチムチなのか。
どっちもですが…。

今のところ自慢のニラはそのままですが
きっと近々ニラも収穫されるんでしょうね。

2016052511055717a.jpg

寝てればイイコなんですけどね~…(^_^;)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

まつりさん、お腹が~(T_T)
あんなにツルフワだったのにだいぶ抜け落ちたみたいですね…
でもお顔は凛々しいままで、よかったです(^^)

これからニラも収穫ということで!
ウチもナナオが始まりましたので黄ニラが獲れるかもしれませんね~

スーパーのレジ、始まって2週間くらいになりますが、13時まで時間が経つのあっという間です!これはいいです!!
仕事中、ヒマで時計とにらめっこするような時間はないのでヒマが一番嫌いな私には合っているような気がします。

ただ、午前中は主婦の方が多く、厳しい目の奥さまもたくさんいらっしゃるので、とにかく品物は丁寧に、あとお金を確認することを忘れないように気を付けて仕事をしていますよ~(^-^)

それから月曜日にさっそく、熱がでたのでお迎えに来てください!と幼稚園から電話が入り30分だけ早退してお迎えに行きました。
こういう早退や欠勤はこれからも何度かあるんだろうな~(T_T)でも職場もそういうお母さんが多いので理解してもらえて助かります。

しばらくはこちらのレジでお世話になるつもりです!
がんばるよ~o(`^´*)
みなっちさん

こんにちは~。

まつり、大分ボロボロですねー。
頭もハゲちゃっています(笑)

でも若いのでトヤだからダルいな~とかはないみたいです。
ワカケのトヤは毛引きみたいでちょっとびっくりしますよね。
本人は至って元気で良いです( ´_ゝ`)
ナナオちゃんのトヤも早く終わるといいですね~。
黄ニラ沢山収穫してください!(笑)

繁盛してるスーパーで働いてるんですね。
暇な時間がないなんてちょっと大変そうですが
あっという間に時間が過ぎるなら良かったです(^^)
私は基本夜のレジだったので暇な時間も結構あった気がします。
土日の昼間とかは忙しくて死にそうでした(笑)

最近はレジじゃないですけど、飲食店なので
汗だくになりながらせかせか働いてるので皆どんどん辞めてしまって。
もっと暇なお仕事に移ろうと思っています。
お仕事は何でも大変ですけど余裕をもって働きたいです…(笑)

娘さんも色々熱出したりしますもんね~。
融通が効く職場みたいで、それが一番良いですよね。
私も日曜日休みもらえて、
鳥様との時間もとれる職場探そうと思います。

お仕事頑張って下さいね♪
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR