*All archives* |  *Admin*

さよならをして

皆様こんにちは。
今日もいい天気です。
パズの火葬を済ませました。
骨は綺麗に残ってシータと一緒の壺に入れました。

空気の読めるキノさんが
私が泣いているので、ずっと肩にとまって、
一緒にいこうか?と言っているようでした。

パズが死んだのは一昨日、5/18、月の綺麗な夜でした。
昨日パズを病院へ迎えに行って
一度発作が治って、ごはんを食べようとしてたこと、
そのあと眠っていたことを聞いて、
眠っている最期のパズの姿の動画も見せてもらいました。
しっかり立って眠っていました。

パズは最期まで生きようとしていたのだと思います。

病院代は少し高かったけれど、とても良くしてもらって
パズも病院で、少しは楽だったかなと思えました。

私はそんな大切で愛しいパズのことを
どんどん忘れていってしまうかもしれません。

パジュと呼ぶとチーチーと応えた事も
チーチーパッパがチーチーパパパだったことも
シータの影に隠れるように臆病で、
放鳥してもすぐに帰りたがったことも、
毛引きだったけどすごく可愛かったことも、
死んだ日も、月が綺麗だったことも。
忘れないようにパズの羽を少し貰ったけれど。

例え忘れたとしても
イケメンなパズだから、気にしないと思います。

パズがいなくなったこと、
もう戻って来ないこと、
私が忘れてしまうかもしれないこと、
申し訳なくて悲しくてどうしようもないけれど、
私には他の子たちもいます。
だから受け止めて頑張っていこうと思います。

私は虹の橋なんてなくていいと思っています。
私の事を待っててなんて烏滸がましいし
それよりまた別の命に生まれ変わって
誰かの元で幸せをあげて欲しいと思います。

だからパズも何処かで生まれ変わって
またシータと巡り逢ってくれたら、というのが願いです。
私はもう充分、愛をもらったので。
その分返せたらいいんだけど、もう叶わないので
その分もパズの子供たちに返していけるよう頑張っていきます。

長男長女。

201605201216431ef.jpg

てっちゃんはパズ似。

201605201216454a0.jpg

今やすずとラブラブなプシュケ。

20160520121646188.jpg

みんな可愛いです。
いつかパズとシータの血を繋げたらいいな。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR