*All archives* |  *Admin*

寛ぐオカメ

皆様こんにちは。
金曜日なのに金曜日な感じがしません。
今日はすごく暖かくて最高気温が24℃。
夕方なのでもう涼しくなってますが
パーカーで出勤できそうです。忙しいんだろうなぁ。
日曜日まで頑張ります…。


季節の変わり目なのか
みんなトヤってきました。

オカメの発情は終わりつつあるかなと思います。

20160513154623f54.jpg

相変わらずクイはキノの後をストーカーしています。
ちょっと迷惑そうなキノさん。
ちなみに私の足の上です( ´_ゝ`)

201605131546257a0.jpg

撮ってると現れるポィちゃん。
ポィちゃんもタマゴンは大分落ち着いたみたいで良かったです。

ちなみに私の足の上です。

人の上で寛ぐのが好きなのもオカメは可愛いなぁと思います。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

このところ急に暖かくなりましたね(^-^)
朝夕はまだひんやりするこの季節がなんか好きなんです。油断すると風邪ひきますけど!

オカメ達の発情は終わりそうですか?
タマゴの緊張感がなくなると、ホッとしますよね!
ウチのワカケは一時ほど激しくありませんが、とにかくミカちゃんが怖くて困ります(^_^;)

最近はラグの中に潜りたがるので、じゅうたんの端に物や雑誌を積んで阻止していますが、開いてるところを見つけて入り込んじゃうんですよね~(×_×)
しかもめげないから…達が悪いです…

何かいい阻止方法はないかなぁ(;>_<;)
みなっちさん

こんにちは~。

暖かくていい季節ですよね。私は夏生まれなので夏も好きです!
(私の中では自分の誕生日に近い季節が好きという説があります笑)

前まではオカメの発情なんて気にしなかったのに
一度タマゴン覚えると毎回タマゴンタマゴンになるから大変ですよね。
ミカちゃんの巣箱は撤去したんですか?
巣箱置くと巣箱以外では発情しなかったりしますよね。

うちもオカメは巣箱がないので台所の狭い隙間に入っていきます…
ラグの中は危ないですよね、踏んじゃうかもしれないし。
さんちゃんの発情してるときもソファにかけてあるラグに
隙間から入っていって毎回座る前にさんちゃんいないか確認してました(笑)
その頃のさんちゃんの狂暴っぷりもスゴかったですが
所詮サザですからね~噛まれてもまぁ、大丈夫ですし。
それがワカケだと怖いですよね~。

もういっそのことラグを違うものに買い換えるしか…
きっと時間が経てば発情終わると思いますけど、ワカケってどうなんですかね。
まつりは延々と毎日さんちゃんに夢中でストーカーしてますけど
一応男の子も発情終わるとかあるんですかね?
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR