*All archives* |  *Admin*

ニギコロと嘴

皆様こんにちは。
今日もどんよりとしたお天気です。

仕事に行くときは雨降ってなくて
自転車で出勤したら帰りはザーザーだったりして。
近いからいいんですけど、
今日もそのパターンになりそうです。

明日はお休みです。
街にお買い物に行って、結局、競馬をすると思います。
ダメな親父のようです(笑)
パチンコや麻雀はやらないのでまだいいと思いますけど
趣味:競馬はちょっといけないような気もします。

最近、BSとCSで見られるチャンネルが増えて
音楽チャンネルやアニメチャンネルが
沢山見られるようになりました。
おかげで地上波をあまり見なくなっています。
すっかりテレビっ子です。

本も読んだりしたいんだけど、時間がありません。
『コーヒーが冷めないうちに』という本を買って
起きっぱなしです。
コーヒーもすっかり冷めてると思います( ´_ゝ`)

みどりちん。

20160507105932372.jpg

指には乗りませんが、腕には乗ります。
みどちんは結構強気な男の子で
たまにピピちゃんのことを苛めてます。
タマゴンも割っちゃうしね。
マメ男子にしては神経質かと思います。

2016050710593348c.jpg

ちなみにニギコロ。

20160507105934b08.jpg

一瞬なら出来ます(笑)

嘴短いから噛まれてもあんまり痛くありません。

20160507105936714.jpg

本気出しても痛くありません(笑)

上は短いけど下は伸びるっていう
みどちんの嘴。

20160507105937688.jpg

またちょっと伸びてきてるので
切らないとダメかな~と思ってます。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

みどりちゃん、一瞬のニギコロ写真がかわいいです(*^^*)
くちばしが尖っていないとやっぱり痛くないんだ。インコに噛まれると痛いのは、トンガリくちばしのせいでもあるような気がします。

毎日雨でイヤになります(>_<)
娘の送り迎え用に買った子供乗せリヤシートカバーが大活躍しています。これ着けると子供がカッパを着なくて済むので便利です。

今日はカバー着けなくても帰ってこれるかな?
みなっちさん

こんにちは~。
みどちんは嘴が文鳥みたいですからね(笑)

文鳥も噛むというよりは挟まれる感じで
痛いは痛いけど、血がでたりはしないですよね~。
マメの本気噛みは血がダラダラになりますから
比べると可愛いもんです。

毎日雨ですか~。
雨だと外に出るのが本当に億劫ですよね。
子供の頃は雨でも全然平気だったのになー…
リヤシートカバーなんて便利ですね(笑)
カッパも可愛くていいですけどね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR