*All archives* |  *Admin*

ワカケのモフモフ

皆様こんにちは。
今日はGW最終日ですね、金曜日休んで
ちゃっかり土日も休みって方もいるかもですが。

私は3日だけ休みで後はお仕事でした。
しかもお花見が出来る公園のすぐ近くなので
地下鉄も人がすごくて。
友達の家に行くのにお土産を買おうとしたら
いつもよりもどこも長蛇の列でした。

田舎育ちの私は
こんな混んでて桜も微妙な場所で
よくお花見するなぁと感心してしまいます。
きっとお花見というのは焼肉メインなんだろうなぁ。
それも今日で最後です。
忙しいからせめて雨降れ!(笑)

まつりがモフモフしています。

201605050952523c2.jpg

最近甘えまつりで。
近くまで寄ってきては撫でろと言ってきます( ´_ゝ`)

20160505095254f50.jpg

そこまでなついてる訳じゃないですが
強く噛んだりしないところは偉いと思います。
人間には怒ってもつつく程度です。

2016050509525595f.jpg

ツヤツヤの羽に憧れるオカメ。

20160505095257178.jpg

うちにはオカメ女子もいるんだけどな…

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

お花見は焼き肉メインって…謎なんですけど、そちらだと焼き肉するんですかね(^_^;)
バーベキューみたいなものでしょうか?

こちらでは花見のつまみは巻き寿司とかお弁当っぽいものが多いかな?
でもバーベキューやってる人は居ないかもしれません。
土地柄で色々違うのですね~!!

まつりさんに、モフモフするか!と言われてみたいです(^^)
甘えてくるワカケ、ウチにもいないかなぁ…

ナナオはチューは自分からしてくるのに、相変わらず手は怖がります。指先カミカミくらいならできるようなりましたが体はさわらせないですね~

ミカちゃんは発情してからとても怖くなりました(×_×)
みなっちさん

こんにちは~。
北海道以外では焼肉しないんですかね?(笑)

近くの公園は桜の時期のGWだけ火の使用がOKになって
あちこちでバーベキューのように肉を焼くので
歩くとモクモク煙臭くなってますよ。
もちろんお弁当とかお酒も持ち寄ってるとは思いますが。
小さい頃はジンギスカン鍋でジンギスカンしましたね~。
みんな炭とかバーベキューセットみたいなのを持って歩くので
お花見も大変ですよね(笑)一応貸し出しもあるところはあるのかな?

ナナオちゃんキス魔なんですね(*´ω`*)
まつりは体を触るとウキョキョキョキョ!と鳴くのですが
嬉しいのか嫌なのか謎です。でも逃げないから気持ちいいのかもしれません…。

ミカちゃん怖くなっちゃいましたか~
結局タマゴンはないままですか?
ワカケ女子はやっぱり神経質なんでしょうね。
オカメはタマゴン産んでも全然です。
ちょっと怒ったりしますがカキカキして~と寄ってきます。
マメはタマゴンよりも性格ですね。発情しなくても噛む子は噛むし(笑)
すずが今発情中ですが、全然怒ったりしません。

ミカちゃん発情終わったら元通りになるといいですね!
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR