*All archives* |  *Admin*

ぶんちょの水浴び

皆様こんにちは。
今日はとても寒いです。
昨日から冷たい雨が続いていて、
出かける気力がありません。

食べ物が何もないのですが
雨で寒いので買い物も行かず引きこもってます。
折角のお休みなのに(。>д<)

そんな私とは真逆の、元気いっぱいの文鳥。

2016042915185912d.jpg

飲み水に飛んでくるのはいいのですが
十中八九、水浴びが始まります。

20160429151849d86.jpg

今日もこんなに外は寒いのに
やる気満々のリン様。

201604291519013e9.jpg

ピョンピョン飛び回りながら
羽をバタバタバタっとして水浴びするのですが
別に浸かってる訳じゃないので
その羽をバタバタするの意味ないと思う私です。

20160429151903001.jpg

本人は一生懸命羽をバタバタしています。
胸しか濡れてないですけどね…

あと濡れてるのはテーブルですけどね。

2016042915190468e.jpg

雪風はリンと違って、
水浴び用の容器にちゃぽんと入って
お腹まで浸かってからバタバタするので
全体が綺麗になってると思うけど
リン様は胸しか綺麗になってません。

20160429151913770.jpg

ちゃぽんと入るのが怖いんですかね~?
うん…別にテーブル拭けばいいし
水も替えればいいから、いいんですけどね、
リンちゃんはそれでいいのか、ちょっと謎です(笑)

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

こちらも、なんだか肌寒いんですよ(>_<)
北海道では雪も、なんてニュースで見ましたが、もう5月になるのに困りますよね!

水浴びへたくそ論ですね(^^)
頭しか濡れない、お腹の真ん中しか濡れないなど、いろんなタイプがいますね!!

周囲がビショビショするのは大変ですね(-_-;)
濡れると困るものは片付けなくては!!

GW始まりましたが、予定が何もないよ~
普段通りの休日です。
まあ、気楽でいいですけどね(^∇^)

ひとつ違うのは、姉の家のアキクサちゃんを預かっていることかな(*^^*)
小さくてかわいいですよ!!
みなっちさん

こんにちは~。
今日からまた暖かさが戻ってきました。
先日は札幌でも一瞬雪が降って、本気で仕事に行きたくなかったです(笑)
北海道に住みながら部屋は30℃近いので寒いのは苦手です。

水浴びは霧吹きが楽ですかね~
まぁ霧吹きも周りが濡れますがなにより全体が濡れるので
鳥様的にも一番いい方法なんじゃないかと思います( ´_ゝ`)
飼い主の飲み水で水浴び始まるのが一番迷惑です(笑)
水は飲めないし鳥様も胸しか濡れないし
最終的にガシャンとグラスを倒されることも…
よくまつりがやって怒られてます。

GWはどこも混んでますからねー
出掛けてもいつも以上に疲れますよね。
家でゆっくりもいいと思います。

秋草ちゃん、可愛くて飼いたいなぁと思ったこともありましたが
意外と気が強い子が多いんですよね。
うちはマメが多いから無理かな~と諦めました!
近くに鳥飼のお姉さんや妹ちゃんがいて羨ましいです(*´ω`*)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR