*All archives* |  *Admin*

さんちゃんの尻尾

皆様こんにちは。
もうすぐGWですね~。
札幌は桜の見頃も迎えます。

私は日曜日以外はお仕事なので
多分どこににも行きませんし予定もないです。
ちょっと掃除はしたいと思ってます。
お花見もしたいですけど
今年は虫が多いような…
すでに何度か蜂に遭遇してるのでちょっと怖いです。

昨日下の階に住んでいる男の子宛に
『階段の左に蜂がいます』と
メモ書きが貼られていました(^_^;)
私が見たときにはいなかったですけど
お母さんも心配ですよね。

さんちゃんのおうちにルコが入るので
ナスカンでしっかり戸締まりしています。

2016042611380081e.jpg

出てくるとうにとすごいケンカするので
放鳥時間が少し短くなっています。

さんちゃんの出てるときにはうにを帰して
うにが出てるときにはさんちゃんはオカメハウス、
ということが多いです。
うには、まつりのことが好きなので、
まつりがさんちゃんの事好きなのに嫉妬してるのか
他のサザには興味もないのに、さんちゃんだけ苛めます。
さんちゃんもさんちゃんで、強気に応戦するので
どうにもなりません…。

休みにテントも作ろうと思います。
サザは本当にテントが好きなので。

201604261138013c7.jpg

羽の長いのより短い尻尾…
これでも生えてきたので良かったです。
まつりのせいで…(愛情重い)。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

GWもお仕事ですか。
まあ、あまり長くお休みがあってもダラダラするし、お金使うばっかりですからね~(^_^;)
2連休くらいだと、お掃除もまとめてできるし体も休まりますね!

ウチのGWは、旦那も園児も暦通りなので、私は合間に息抜きできていいですよ♪
それに9日からは私も仕事が始まるので、ちょっと楽しみなんです(^-^)

さんちゃん、しっぽのひどいこと!
ヒナのおしりみたいになってしまいましたね(・・;)

まつりさんは何でさんちゃんに乗り換えたんでしょうねぇ…
そして、それがわかるうにちゃんもスゴイね!!

妬かないのー!!!
みんな男子だろうがーー( `Д´)/
みなっちさん
こんにちは~。

GW暦通りでも2日と6日と行けばあとはお休みですからね!
羨ましいです(笑)まぁ確かにお金使うばかりですから
あんまり連休でも帰省とかしない限りは
時間も時間も無駄遣いしちゃいますよね~

連休明けからお仕事なんですね!
大変かと思いますが頑張って下さいね~。
まぁ合わなかったらいくらでも職場もあるでしょうし気楽にいきましょう。
私もお盆前には今の仕事辞めて違うところ探そうと思ってます。
お盆は忙しいですからね…その前に辞めて(笑)、
少し帰省したりフェスに行ったりして夏休みしようかなと考え中です。

さんちゃんの尻尾これでも良くなったんですよ!(笑)
毛引きかと思うほどにホワホワの羽しかなかったですから。
オカメの男子って優しい子が多いんですけど
うにはお迎えしたときから強気な性格で、マメにも負けません(´д`|||)
まつりに一途ですから他のオカメ女子ともうまくいかないし…
さんちゃんには思いっきり噛みついていきます。
止めようとして手を出して間違って噛まれると結構痛いです。
お互いケンカ上手で怪我しないので、もう放っておいてます。

全く、みんな男子なのに困ったもんです(。>д<)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR