*All archives* |  *Admin*

リンリン

皆様こんばんは。
今日は土曜日、お休みです。

夜中に仕事終わり、パンを食べました。
ごはんよりもパン派です。
また太りそうです。

今日は、というか今日も。
昼は競馬をして、
夜はコナン君の映画見に行きます。
映画はあまり見ないのですが
コナン君の映画、やっぱり見たくてレイトショー行ってきます。
ゆっくりまったりですね。

どこかでお掃除dayを作らなくては。
暖かくなってきたので
お洋服の整理も出来そうです。
物置部屋と化していた寝室の掃除もしたいです。
頑張ろうっと。

愛しの、リン君。
急に、フィンチが飼いたいという欲が出てきて
お迎えしてからまだ一年も経たないけれど
すっかり大人になって、
すっかり文鳥になって、
ちゃんと家族しています。

201604152343385ef.jpg

たまに、真っ黒な頭に白く粉がついてます。
どこで白くなってくるのか謎です(笑)
なんか阿呆っぽくて可愛くて好きです。

201604152343406f7.jpg

ツンとしてるけど
チーチーと言うと慌てて飛んでくるリン君。
毎日ベタベタしてきてちょっとウザいくらいですが
やっぱり文鳥、可愛くてたまりません(*´ω`*)
雪もリンみたいになるといいんですけどどうかな。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

今日は雨風が強いです。
地震のあった九州はもうあがったみたいでよかったなあ、あんな地震の後に強い雨なんて、辛いだろうなぁと思いながら報道見てますけど…
報道も1局集中とかにすればいいのに。
ヘリやカメラがあんなに居ては、ただでさえ寝不足の人達が休むこともできませんよね(T_T)

リンちゃん、そんなに馴れているのですね!
文鳥がうるさいくらいベタベタする時ってどんな感じなのでしょう?(*^^*)
このくっきり模様がかわいいですね♪

レイトショーは行きましたか?
コナンもとても息の長いアニメになりましたね!しんちゃんやまるちゃんと同じくらいかなぁ?

そうそう、私はスーパーのレジで働くことにしました!
幼稚園は夏冬や春休みが小学生並みにあるので、平日5日の仕事だとそういう時期働けなくなってしまうんですよ。
ウチはあてにできるジジババおりませんから、旦那の休みと自分の休みを組み合わせて、なんとか娘の面倒みれるようにするしかないんですよね。

でも娘の幼稚園はそういう長期休暇中も毎日ではないけど預り保育をやってる園のため、こういうパートなら就ける感じなんです。他の幼稚園なら働くのは無理でしたね~(^_^;)

でもどんな仕事でも、気分転換になると思います!なによりお金が稼げますし!!
来月からですが頑張りますよp(^^)q
みなっちさん

こんにちは~。
熊本は地震続きで大変そうですよね。
本当に報道の大切さもあるとは思うけれど
ヘリもそうだしリポーターやカメラも邪魔くさいでしょうね。
なんだか申し訳ない気持ちになります。

リンちゃんは水を換えている時、
すごくベタベタしてきます。
振り払っても手から離れません。
わたしよりも水が好きなんだと思います( ´_ゝ`)

レイトショーは初日ですごい人でした。
コナン君も長くなりましたが大分終わりに近づいてるのかなぁ…
それはそれで少し寂しい気もするんですよね。
しんちゃんやまるちゃんと違うのはギャグアニメじゃないところですよね
黒幕が誰なのかハッキリして終わらせないとダメですからね(笑)

私も10年くらい前レジやってましたよ~。
立ち仕事で意外と大変ですよね。
足はむくむし冷えるし、お金数えるので手は荒れるし。
結構長くやってましたが、飽きちゃって。
私の場合昼から夜は12時くらいまでだったので
拘束時間も長すぎてそりゃ飽きるんですけど。

みなっちさんは気分転換になるといいですね!
最近は札幌のレジ打ちも時給がよくなってるので
わたしもレジ打ちに戻ろうかちょっと考えています。
時間の融通きくところが多いのがいいですよね(*´ω`*)
おはようございます~

おっ、キノママさんもレジやってましたか!!
実は私も高校生の時以来なんですよ~(*^^*)

当時はバイトでしたから夕方3時間くらいだったかな(記憶が…)。
今回は朝から4~5時間、週4日の予定で、幼稚園のお迎えに合わせた働き方ですが自分にもちょうどいい時間ですね~

平日一人の時間があるのもリラックスできていい感じ♪
今もワカケがちょろちょろ歩いて来たりしてますけど、踏まれる心配がないので自由にさせています。

職場はいつも行くスーパーなので、今働いている人達のことも観察しちゃいました。
夏も冬も寒そうで、みんなタイツにハイソックス(>_<)
私もむくみやすいので気を付けますよ!!
みなっちさん

こんにちは~。

お昼のレジはおばさまが多いし落ち着いてていいですよね。
夕方からは高校生も働くので移動が激しいので
当時シフトが大変だった記憶があります(笑)
人手不足で20連勤くらいしたことも…(^_^;)

週4くらいがちょうどいいですよね~。
いつもいってるスーパーならちょっとは安心ですね。
一人の時間もあるみたいで良かったです!
ワカケズも寂しくないですしね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR