*All archives* |  *Admin*

ブンチョの魅力

皆様こんにちは。
春だ春だというけれど
札幌はまだまだ寒く、薄いコートに出来ません。

それでも雪はほぼ溶けて
もう自転車には乗れそうです。
寒いだろうけどね。

もう3月も半ばなのにこんなに寒かったっけ?
と思うのですが平年並らしいです。
北海道って寒いなぁ。
月末は職場の人が何人か辞めるので
お別れ飲み会が開催されるらしいです。
別れの季節ですね。

気を付けてはいるのですけど
爪が無くなっちゃったリンちゃん。
至って元気で、チーチーというと
ブンブン飛んできます。
少しはなついてるのかな?
雪風は全然飛んでこないので
やっぱりリンちゃんの方がなついてるのか
そういう性格なのか。
とっても可愛いです。
雪も可愛いけど。

2016032311012604d.jpg

最近のリンちゃんはプシュケに夢中で
必ず挨拶に行きます。
プシュケを持ってると乗ろうとします…
マメルリハオスなんですけど…

プシュケは怒って噛みつくんですけど
めげません。

20160323110128db6.jpg

ついでに一緒にいるすずにも怒られるんですが
おうちに入って行きます。

20160323110129ba7.jpg

いつか爪が全部無くなっちゃうんじゃないかと
毎日心配していますが。

今日もモジョモジョなんか喋って
元気いっぱいのリンちゃんです。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

なんだか毎日寒くてイヤになりますね(T_T)
北海道よりは全然暖かいのでしょうけれど(笑)静岡はまだ桜咲いていません!

今年は関東のほうが早かったですね~(*^^*)

りんちゃん、マメはなかなか強気なのに、あぶないよー!!
でも文鳥も負けないくらい強気なんですよね~

足怪我しないように気をつけなさいよん(^^)

今日は今まで続けてきた内職を来月いっぱいで辞めさせて下さい、と連絡しました。
いくら内職でも、やっぱり担当があると思うので早めに伝えておきました。
来月からは娘の幼稚園も始まるし、保育料は私が払う担当になっていますので(旦那は生活費全般!)4~5月から始められるパート探しです!

久々の仕事探し、どうなることやら…(-_-;)
みなっちさん
こんにちは~。
ここ3日くらいまた雪が降ってちょっと積もりました。
もう春に近づいてると思っていたので
本当に寒さが厳しいですよね。
桜はまだでしたか~。でももうすぐですね。

リンちゃんは本当に強気というか
ちょっかい出すのが趣味のようです。
嫌いなのか好きなのか、よくわかりません。
すぐ噛まれますからね、本人も学んでるとは思うのですが…

内職も卒業ですね~(。>д<)
続けて来たものを辞めるのはもったいないですが
本格的な職探しも始まるようなので仕方ないですね。
娘さんの保育料の為にも
希望に合った仕事が見つかるといいですね!
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR