*All archives* |  *Admin*

残念なお知らせ。

皆様こんにちは。
定額自動振込になっていたのは
10年前に住んでいたとこの家賃でした。
銀行が記帳出来てない八年間の明細を送ってくれるとのことで
それを待って管理会社に電話してなんとかする予定です。
銀行のお姉さんも『言ってくれればいいのにね!』と言ってました。
本当気づいて良かったですが…
お金戻ってくるのかはまだわかりません。

今日は残念なお知らせがあります。
ピピちゃんの1号ちゃんが死んでしまいました。
前にも亡くなった事があったのですが
本当にざんねんでなりません。
結構成長してたのですが
昨日私が仕事に行ってる間にストーブが切れてしまってたらしく
寒かったんじゃないかとめがねは言ってたけれど
本当はどうだったのかはわかりません。
すずのところに雛移動させれば良かったなと少し後悔もあります。

一週間経ったのに他のタマゴン孵る気配もないし
今シーズンも巣引き失敗かもしれませんね。
でも落ち込んでもいられないので元気出して
ピピちゃんがタマゴン温めてるうちは見守ろうと思います。
秋にはペット用ヒーターもつけて巣引きしようかな。

雪は足をマメに噛まれたので
絆創膏巻いていますが
リンと同じように爪は取れちゃうかもしれません。

20160304135440215.jpg

頭に茶色の羽が生えてきて可愛いです。
最近は飛ぶのに一生懸命で楽しそうです。

20160304135442888.jpg

リンとは気が合わないのか、
まだ様子を見てるのか、あまり近寄らず
距離をとって生活しています。
いつかは仲良しになってくれたらいいんだけど
雪が女の子か男の子かもわからないし、
気長に見守っていきます。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おはようございます~

ぴぴちゃんベビー残念でしたね。
小さな体だから、いろんな原因があったのかもしれませんね。かわいそうですが、そこまでの命だったのでしょう…
でもまだ可能性はありそうですし、ぴぴちゃん達を見守るしかないですね(^^)

引き落としも、返ってくるんじゃないですかね?住んでないアパートの家賃なら払う必要はないですから。
ただ、なにか書類を用意したりする必要があるのかなぁ…
銀行やお金が絡むと、本人だと証明する書類か住民票なんかの公的書類が必要になるかもしれません(>_<)

雪ちゃん、絆創膏よく貼れましたね!
インコだとすぐイタズラして取ってしまいそうですが、文鳥だと大丈夫なのかな?
羽根もだんだんそろってきて、かわいくなってきましたね(^^)

私は近所のハシボソガラスのつがいと仲良しなのですが、メスのカラスのおちりがぷっくりしてました。去年は1羽成長しましたが、今年も上手くいくといいです~
ナナオ達の食べ残しペレットを食べてもらっていたらツヤツヤのカラスになりました!
みなっちさん

こんにちは~。
ピピちゃんのタマゴンすずと比べて小さかったので
もともと弱かったのかもしれません。
また秋にはきっとうまくいくように頑張りたいと思います。

10年前に住んでたとこの家賃なんてビックリですよね(笑)
明細送られてきたら電話してみようと思いますけど
ちゃんと振込で返金してくれるか心配です。
手数料は仕方ないですけどね~

うちでは絆創膏結構はります。
貼るときは大変ですが固定できていいですよ。
ちょっとイタズラしたくらいでは取れないみたいです。
雪も早く文鳥フェイスになるといいなぁ。

ツヤツヤのカラス(笑)食べ残しのペレットなんて豪華な食生活ですね。
雛が近くで産まれるんですかね~。
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR