*All archives* |  *Admin*

癒しのサザナミ

皆様こんにちは。
今日は少し雨が降っていました。
暖かくなってきましたね、雨が降るとそう思います。
日曜日はまた雪みたいですけど…


雪風が急に一人餌になりました。
つい一昨日までごくごく挿し餌食べてたのに
今日プラケースからだすと、そのうにたっぷりごはんが入ってて
挿し餌なんていらない!とプイッとしてました。
そんな急に・・・(;´Д`)?って感じです。
普通、挿し餌の回数が段々減ってく感じなのに…
このままだと夜もいらないって言われそうです。
お母さんはさびしいよ…(笑)

りっくんは段々オッサンになっています。

20160219155206a3f.jpg

鼻の上の羽が黄色くなってきて
このまま黄色い鳥になっちゃうんじゃないかと思います。

20160219155208bc3.jpg

本人は若いつもりらしいですけど。
さんちゃんには勝てないです。

20160219155209187.jpg

おめめが小さいのは、もとからです(笑)
つぶらな瞳で可愛いと思います。

20160219155211024.jpg

今日もティーにゃん一筋。
一生懸命カキカキしてあげていました。
癒されますね、サザは。
ティーにゃんの子供ほしいけれど、どうかなりっくん。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いっくんもティちゃんも可愛いですね この一つ前のブログでユーチューブの動画でポーチ研究されたとか!?実は私も全く作れないときまずポーチからおぼえました 良かったら けーことんで検索してください この人のは声も入っていて初心者の私にもメチャクチャ解りやすかったです 裏地つきのポーチの作り方です 何回もリピートして覚えました 今までに50個くらいは作ったから上手く作れるようになりました けーことん様さまです 今は外人の説明の動画でふたつきファスナーバックを思考錯誤中です ふたつきの部分がどうしてもわからない 頭が混乱して大変です 鳥さん話から外れてごめんなさい けーことんのでポーチをマスターして大きいバケツ型とか 横型のバックもつくれて楽しいです しっかりと立たせたいから結構あつめの 接着芯を貼って縫っています 縫うとき限界なのでとても大変です
こんにちは~

いえいえ、こちらも十分田舎ですよぉ…
4施設申し込んで全部ダメなんて考えてなかったためショックでした。
私もこういう問題は首都圏だけだと思っていました…でも区役所に相談に行って、昨日も色々電話もらったりして、なんとか入れそうな感触なので期待して待つことにします!

ティーちゃん、少しキレイになったのかな?羽根をむしられた感じに見えませんけど、まつりさんがあまり近づかないのかな(笑)

また北見ハッカ通商の話ですが、網走市の観光名産品で流氷飴という飴もありましたよ~
水色のきれいな飴ですが、どんな味なんだろう…ハッカかな?
キティままさん

こんばんは~。
YouTubeは何でも作り方ありますよね。
外人さんの作り方で作ったら裏地の処理が雑だったので
自己流で作れるようになりました(笑)
ふたつきファスナーバッグは難しそうですね。
けーことん様が作ってくれたらいいんですけどね~。
外人さんのは分かりにくくて大変ですよね。
バードテントの作り方もあったらいいんですけどねー

最近は色つきの可愛い接着芯もあっていいですよね。
布もいいですけど皮も楽しそうです。
いつか皮でバッグ作りたいです。
みなっちさん

こんばんは~。
4施設も申し込みしたんですか~すごい都会ですね!(笑)
札幌では無縁の話だと思います。
わがままは言えないですけど、出来るだけ近くになるといいですね。
保育園も職場も家から近い方がいいですよね。

最近まつりがさんちゃんのストーカーになったので
ティーにゃんはむしられなくなって綺麗になりました(笑)
代わりにさんちゃんの羽がボロボロに…(。>д<)

網走は流氷飴なんて出しているんですね。
網走は北見と車で一時間くらい離れててハッカの産地ではないので
普通の飴なんじゃないですかね?
ちなみに流氷ビールとかいう青い発泡酒も売り出してますが
味はあまり美味しくはないらしいですよ(笑)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR