*All archives* |  *Admin*

まだまだ挿し餌

皆様こんばんは。
昨日はお友達とバレンタインのチョコを見てきました。
自分用にも買いたかったけれど
すごい人で、前に進めないくらいだったので
催事場一周して買うものだけぱぱっと買いました。
今年の限定のものはもう売り切れてたりして
みんな用意するの早いなーと思いました。

今日、リンちゃんが上下に揺れて
求愛ダンスを踊ってるのを見ました。
リンちゃんやっぱり男の子でした。
よくチーパチーパ言ってるもんね。
相手は何故かパズでした…(;´Д`)


雪は女の子だったらいいなぁ~。

20160207185006ece.jpg

雪風全然大人になりません。
まだまだ挿し餌です。

20160207185008329.jpg

バクバク食べます。

2016020718500932b.jpg

タップンですが。

2016020718501155d.jpg

いっぱい食べました。

20160207185012331.jpg

最後ティッシュで拭くのが嫌いで逃げます。

20160207185111e8b.jpg

なので日に日にお弁当がでっかくなってます。
そろそろ取れればいいのですが。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

かっわい~いね まださし餌だったのですね でも そのうは毛でちゃんとうもれてますね 最近 知り合いの奥さんと子供さんが文鳥のヒナをさし餌で飼い出したのだそうですが 餌を食べて そのうが凄く膨らむのが気持ちが悪いと その旦那さんが言ってました 食べたか食べてないか?すぐわかるから私的には とても分かりやすいから良いと思いますけどね…鳥にあまり執着がない人からすると気持ち悪いんでしょうね とにかく 大きくなるの早いですね 手の甲に乗せてさし餌なんて 凄く慣つくでしょうね 写真みてるだけで触りたくなります
こんにちは~

雪ちゃん、ぽこですか!よしよし(^^)
お弁当は頬っぺたのダンゴでしょうか?
シナモンも色が淡い感じできれいですね~

バレンタインフェア行きましたか~
ウチは北海道フェア行ってきました!
ああいう催事って、びっくりするほど人だらけですよね(>_<)
娘がはぐれそうで怖かったですよ(汗)

旦那がばあばに3000円もする海鮮丼を2つもおつかい頼まれてましたが、混みすぎだしどんぶりご飯が重たいしでイライラしてましたよ!!(笑)

私は北見のハッカ飴を買ってきました♪
ミントやユーカリのスーッとする味が大好きなんです(^^)
キティままさん

こんにちは~。
文鳥も可愛いですよね。私もやっと飼えたので嬉しいです。

以前マメルリハの雛が生まれたとき
母に写真見せたら気持ち悪いと言われました(笑)
見慣れないと羽がない姿は気持ち悪いのかもしれませんね。
私は生まれたばかりの雛もとても可愛いと思います。

今は手に乗ってますが
これから手乗りになるかどうか心配です。
みなっちさん

こんにちは~。

リンに比べて雪は食べるのが下手で、お団子が取れません。
個体差ってすごいなぁと思います。
これからツルンと綺麗な文鳥になるのか、
このまま挿し餌だらけのままなのか…。

催事場は人がすごいですよね。
北海道フェアは本州の方ではよく開催されてるようですよね。
私もお目当てのチョコ売り切れてて、しかも
それ以外のチョコ買うにもスゴく並ぶっていう状態で大変でした。
娘さん連れてたら余計に大変ですよね~。

私は北見の方の出身なのでハッカ飴、大好きです。
好き嫌いが分かれるものですけど
ドロップもハッカだけ選んで食べてましたよ(笑)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR