*All archives* |  *Admin*

頑張る為には多分HPが足りてない

皆様こんにちは。
iPhoneに変えて、少し経って
音楽を何か入れて聴こうと思って
昼間からアレコレしているうちに
なんかお気に入りの曲を色々歌っていて
気付いたら結構喉にきてました。

なつかしいのから、今のまで。
私の好きな歌は何処か病んでいる気がするんだけど
ありがちなラブソングとかよりは
中2病くらいの病み具合の方が好きみたい(邦楽は)。

洋楽はどちらかというとメジャーなのが好きで
あんまりアーティストを追いかけたりしないです。
なんか嫌いな歌い手さんでも、たまにいい曲がある。
これで私が英語がべらべらだったら
あんまり洋楽には興味なくって
きっとわざわざマイナーな歌を聞くんだと思う。

最近のケータイというのは便利に出来ていて
好きな曲を何個か登録すると
こういう系が好きなのね、と勝手に出してくれて
ああそうそう、好きだったんだよね
よくわかったねと、機械音痴だけど
意外とケータイと仲良くしています。

でもblogの更新は結局タブレットの方が便利で
一年前の今日の写真を出してくれるという
タブレットにはタブレットなりの
いるのかいらないのかよくわからない優しさを持ってて
ちなみに一年前の写真はてぃーにゃんのテント姿でした。


201601300041162fb.jpg

最近なにしてるかというと
午前中洗濯して、鳥様のアレコレをして
タブレットで写真をとって仕事に行って
帰ってきて適当なものを食べて
録り溜めたアニメをちょこちょこ見るっていうのの
繰り返しなんですね。なんか時間がない。

アニメも見れないものが溜まっていって
もういつのアニメだよ、っていうのも残ってて
でもいつかは見たいので消さないで、
消せないで、いるのです。なんか時間がない。
イカンと思ってはいるのですが。

今年の目標にも掲げている
デジイチで写真を撮ることも
全然実行出来ていないまま2月になりそうです。
イカンと思ってはいるんですけど。

もっとblogにも書いておきたいこともあるんじゃ
なかろうかと思って、
前blogの鳥さん天気予報の方をちらっと
見返してみると、初めて書いたのは2008年。
今何年?2016年。blog休止してたときもあったけど
8年も経ってるじゃないですか、私。
もっともっと鳥様に向き合っていかなきゃなーと
思う今日この頃。長いですよ8年。
進化しないこの時間をなんとかしなきゃ。
むしろ退化してる気さえしましたしね。

ちらりと見た前blogの、
デジイチで撮ったシータの写真がスゴく綺麗で
スゴくキラキラしてて、背景もぼかしてくれるし
デジイチ出してこなくちゃいけないなぁと思いました。
昼間から歌って喉潰してる場合じゃないですよ、全く。

機械音痴な私ですが少し頑張ろうと思います。
めがねにも頑張らせようと思います。

そう、私のラクトオボ生活はゆるく、何年か続いていて
外食するとき以外はお肉お魚はなるべく遠慮しています。
ドレッシングとかに入っちゃってる
お出汁とかはもうあきらめて頂いてるんですけど。
最近ではハンバーガーも肉使ってないのがあって有り難い。

この前バラエティー番組で
養豚場で働いてる女の子が出ていて
お手とかする可愛いブタちゃんを、
他の人に食べられる位なら自分で食べると、
泣きながら食べると、言っていました。
私にはその覚悟っていうか強さっていうか
そういうのが無いんだなぁと思って
まだラクトオボでいます。命は尊いですね。
いつか彼女のようになれたら
その時は私も心置き無く命を頂く時がくるかと思います。

鳥様にももっともっと向き合って頑張ろうと思います。
生きているからね。繁殖もしていきたいですし。

繁殖して売ってどうこうっていうのは
私のやりたい生活とはまたちょっと違うんですけど
やっぱり一番は幸せに生きてく事だと思うので
その延長にタマゴンがあれば、それはそれでいいなと思うし
なければそれはそれで、楽しい日々を過ごせばいいだけで。
鳥様一番で、健康第一で。

なので頑張ろうと思います。
頑張る為にはHPが足りてないんですけど、
新しい漢方がそれなりに効いています。
カミショウヨウサンとかいうやつ。
それなりに効いてくれるだけでも助かってます。

あとは歌いすぎて喉痛いのが風邪じゃ無いこと祈ります(笑)

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

私も加味逍遙散飲んでたことありますよ。
子宮筋腫の手術前に、何ヵ月か注射で生理を止めていたのですが、更年期障害の症状が強く出ちゃって、汗吹き出すし、鬱っぽくなってしまい大変だったんですよ(>_<)
その時にこの漢方が処方されて少し和らいだんですよね~

漢方ってだいたい一日3回で、期間も長く飲むので大変ですけど、続けていくと不調が根本から改善されてきますよね(^^)

今は漢方は飲んでいませんが、香酢サプリは続けてみています。
朝起きるのが少し楽な気がします!
この「気がする」のが大事!!
みなっちさん

こんにちは~。
カミショウヨウサンは色んな事に効くらしいですね。
確かに効能に更年期障害と書かれてました。
私はゴレイサンも飲んでるので毎日漢方漬けですが
副作用も少ないし、ごまかしてるような気もしないし
漢方はいいと思います。ただ味がアレですけど(笑)

香酢サプリですか~気持ちは大事ですよね!
私は鉄を飲むと具合悪くなるので、合わないのはすぐに分かるのですが
効いてるのかは、気がする、程度だったりするんですよね。
でも、気がする程度でも大事だと思います(*´ω`*)

思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR