*All archives* |  *Admin*

甘えまつり

皆様こんにちは。
昨日はすごい雪でした。
外に出た瞬間20センチ位積もった雪に埋まり
ズボンの裾がべしょべしょになりながら出勤しました。
コートに帽子がついてないので
傘をささなくてはいけないのも不便です。
帽子付きのコート欲しいなぁ~…

今日は土曜日、明日は休みなので
もう一踏ん張りです~

ソファでごろごろしてると
相変わらず寄ってくるワカケ。

20151226113159141.jpg

なついてるのか、どうなのか。
そういえば、ペットショップにいるイエローのワカケの女の子、
もう大人だけど五万円になってたらしいです。
少し毛引きになってるらしく
お迎えしてあげたいけど、すっかり荒になってるみたいで
お迎えしたら大変そうなんですよね。

なんだかんだまつりに本気噛みされたことがないので
噛まれたらどのくらい痛いのかもしらないので
難しいです。いい人にお迎えされるといいんだけどな。
2万円だったらもう少し考えるんですけどね…苦笑。

20151226113201385.jpg

わがままですが
チミ噛みしかしないまつりは
上手く育ったのかもしれません。

他のオカメとかには噛みついたりするけれど…

20151226113158d82.jpg

こうしているといいこに見えますよね~
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

まつりさんモフモフいいなぁ(*^^*)
ワカケ、本気噛みは痛いですよ!!
ナナオは今でこそ甘噛みしかしませんが、最初は痛かった(T-T)
ミカちゃんはヒマワリ持ってると甘噛みですが、普段は本気で来ます(>_<)
血が出ます!!

くちばし、大きいですからね~

札幌は雪すごいのですね!
これで本格的な冬の到来なのでしょうかねぇ?
通勤に雪で困った覚えは今までに1度しかありません…

ナナオのしゃべる言葉ですが
ナナオチャン
オハヨー
カワイッ
オリコー
ナナポン
ナーナオ
などをいくつか組み合わせてしゃべります。
口笛はミッキーマウスマーチととなりのトトロ、「ナナオの探検隊」と歌詞替え歌で「お花がわらった」をうたいます(笑)
改めて列べてみるとけっこう色々言ってますね!
No title
こんばんは♪
出勤、大変でしたね!!
お風邪ひかれませんように……(>_<)

まつりさん、甘えん坊さんで可愛い~(*´▽`*)
モフモフ気持ちよさそうです。

イエローのワカケさん、ご家族が決まると良いですね(>_<)

遅ればせながら、雪風ちゃんのお迎え、おめでとうございます(*´▽`*)
これからどんな個性を見せてくれるのか、楽しみですね=^_^=

みなっちさん

こんにちは~。
ナナオちゃん最初の頃は本気噛みだったんですね。
ミカちゃんも血が出ますか…。
あれ?ミカちゃんまだ小さいですよね?
まつりは確か一才手前くらいのお迎えだった気がしますが
一度も本気で噛まれた事ないんですよねー。たまたまですかね。
ルコさんに噛まれた時は肉が持ってかれるところだったので
ワカケは嘴的にそこまでいかないと思いますけど、絶対血は出ますよね~。
噛まれ慣れる事は無理ですかね~
マメは噛まれれば血は出ますけどルコほどではないので
痛いけど、ぎりぎり我慢できる感じなんですよね(笑)慣れます(笑)
沢山噛まれると、噛まれ上手になってきます。
手のひらは痛いけど関節部分は痛くない、とか。おかげで手はボロボロですけど…

昔雪で実家の一階部分がほぼ埋まって
その時はさすがに仕事が休みになりましたね~。
そんな事は札幌ではありませんけど田舎は大変です(^_^;)

ナナオちゃんすごい喋りますねぇ。
やっぱりワカケの男の子は基本はお喋り上手なんでしょうね。
なんでまつりは喋らないんだろう…。
眠い時はグズってるように口笛調でゴニョゴニョいうんですけどね。
ミカちゃんも来たからこれからもっとレパートリー増えそうですね(*´ω`*)
マサキチさん

こんばんは♪
これから出勤が大変な日が増えるばかりです。
長いブーツも買わないとダメですねぇ~
マサキチさんもお忙しそうなので風邪引かないようにしてくださいね!

ワカケの羽はツルツルフワフワで気持ちいいですよね(笑)
イエローのワカケちゃんもこんな感じに
なついていればお迎えしてあげられるのですが
攻撃的だとちょっと手におえなさそうですよね…
一羽飼いだったら荒でもいいんですけど。

ありがとうございます(*´ω`*)
シナモンの文鳥になりました。
今のところリンより飛ぶのが下手で、リンより軽いです。
これからどうなるか楽しみですが
健康に元気に育ってくれれば、それが一番です。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR