*All archives* |  *Admin*

サプライズ文鳥ブンブン!!!
皆様こんにちは。
メリークリスマスイブ!!
昨日シャンパンをちょっと飲みすぎて
頭痛で目覚めたクリスマスイブです(笑)

どちらかというとクリスマスって
イブの方が本番って感じがしませんか?

ちなみに北海道は
大晦日にオードブルやおせちなんかの豪華なものを食べて
お腹いっぱいのところに無理矢理年越し蕎麦を流し込み
元旦は残り物で過ごすという
なんだかお正月イブみたいな風習があります。
子供の頃はお年玉も大晦日にもらってました(笑)

終わりよければ全て良しとされるような
そんなところが、私はいいと思うのですが
一般的には元旦早々残り物ってどうよ?と思われてると思います。


という訳で前倒しでクリスマスプレゼントに
携帯を、念願だったiPhone6sに代えて、
ポール・スミスの財布を買ってもらいました。
いいクリスマスです。もうケーキも食べちゃいました(笑)


そして仕事を終えて帰宅すると
サプライズでシナモンの文鳥が~(*´∀`)

リンちゃんをお迎えしたばかりだったのですが
もうすっかり大人になったので
お友達にサクラじゃない違う色の文鳥が欲しかったんですよね。

名前は雪風(ゆきかぜ)になりました。
付けたかった名前なのでやっと念願叶いました。

20151224084247979.jpg

今回はペットショップ小泉さんでお迎えしたようです。
小泉さんは札幌の中ではしっかりしたショップさんで
きのさんもクイも小泉さんの出身です。

ひさびさの小泉さんからの文鳥、
元気に育ってくれるといいなぁと思います。

誕生日は11月の下旬位だそうで
もう1ヶ月位経ってるのですが、
1日4回、もう少し挿し餌楽しめそうな感じです。

20151224084249e6c.jpg

『文鳥はお腹いっぱいでも挿し餌欲しがるので
あげすぎには注意して下さいね(笑)』と言われたそうです(笑)

リンちゃんにあげすぎてたかもなー(今更)

2015122408425068f.jpg

ちょっと飛べますが
食べたら寝るのがお仕事みたいです。

下は小さいとき、ほんの数ヶ月前のリンちゃん。

201512240844471a8.jpg

リンちゃんに雪風を見せたら
ちょっとキュルルルル…と怒ってましたが
雪風が成長したら仲良しになれると信じてます…!!
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

サプライス゛で文鳥さん家に来て凄いです 良いクリスマスですね りんちゃん焼き餅やかないかしら…文鳥さんのヒナ初めてお目にかかりました ソノウに沢山挿しえさが入ってぷくぷくで可愛い写真です 産毛もふわっふわで可愛いです 手にとる様にわかりますふわっふわ感が~キノままさんは沢山の鳥さんと暮らしているから 挿しえさでも何の心配もないですね 寒さに負けず元気にそだってね 成長過程を楽しみにしています



おはようございます~

あら~!素晴らしいクリスマスでしたね!!
プレゼントたくさん♪
シャンパンたくさん♪♪
雪ちゃんまで(*^^*)

サプライズはめがねさんのプレゼントですよね??いいなぁ(^-^)
私は桃箱まだ届きません(笑)

りんちゃんにも仲間ができて良かったですね。よく見ると雪ちゃんは赤目ちゃんなのかな??かわいいです~

ウチは昨夜クリスマスケーキを食べました。
私も酒飲みたかったですが、内職があるので止めておきました(T-T)
29日からお正月休みに入るので、それからゆっくり飲もうと思っています(^^)
キティままさん

こんにちは~。
キティままさんのお宅はクリスマスいかがでしたか?
ワカケのキティちゃんもダイエット中でも美味しいもの食べたかな?(笑)
うちは鳥様にはいつもの豆苗でしたよ、特別感がなくて
少し申し訳ないですけど…まつりもダイエット中ですしね。

もう文鳥の雛の季節は終わりに近づいていて
雪風も大分大きくなっていますがまだまだちびっこで不安になります。
雛がいると寒さにも気を使いますよね。
文鳥は小さいから余計に、毎日大丈夫かな?と思いますよ。

これから元気に育ってくれるように頑張りますね!(*´ω`*)
みなっちさん

こんにちは~。
プレゼントはめがねから貰いました!
私は手袋を買ってあげましたよ←手袋でドヤ顔(笑)

ももえりサンタはちょっと遅いですね(笑)
娘さんもサンタさん来たんですかね?ナナオちゃんミカちゃんにもかな?

雪は赤目です~(*´∀`)
赤目って華奢に見えますよね…ちょっと頼りなくて不安になります。
リンと仲良しになってくれるといいですね~

内職は飲酒厳禁ですか!なかなか厳しいですね~
シャンパンは我慢ですか…では、お神酒が楽しみですね(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR