*All archives* |  *Admin*

箱ミカン

皆様こんにちは。
木曜日からまた雪が降るみたいです。
せっかく溶けてきたのに残念です。

今日は一生懸命トイレに壁紙を貼っていました。
壁紙はネットで買いましたが札幌にも壁紙専門店があるようで
今度いってみたいと思います。
狭いトイレですが少しでも綺麗になるように頑張っていますが
賃貸なので剥がせるようにマスキングテープの上に
両面テープを貼って貼り付けているので
テープの消費が半端なくて途中で断念したところです。
近くに100均があれば買ってくるのですが
職場の近くなので仕事行く前にテープを大量購入します。

同じくネットで箱ミカン3箱、買いました。
送料も500円だったので良かったです。
3箱といっても小さめの箱なので食べきれると思います。

早速まつりが奪いにきました。

201512151305416c2.jpg

ダイエットしてたので久しぶりのミカンです。
どうせ水分だけ吸ってポイっとするんですけど
喜んでくれて良かったです。

20151215130542d17.jpg

まぁまぁ美味しいミカンだったので
機会があればまた買ってもいいかな。

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんはワカケ まつりちゃん可愛いですね ダイエットしてたんですか?うちのワカケキティ 今まで体重計らせないから 計らずいて そしたら自分から今日 体重計のはかりに近寄っていって自分から乗ったからラッキーと思ってみたら140gです どうしましょう 太りすぎですか 昨日糞検査で餌を減らすようにといわれました キティもミカン大好き まつりちゃんもミカンに食らいつく姿可愛いなぁ バナナが一番の好物です 餌箱の餌を少し減らすか何かしないと うちの先生は果物や野菜は結構あげても良いといってます ペレットじゃないから余計だめだけど今頃 切り替えは出来ないですもん ワカケのまつりちゃんのこと教えて下さい
キティままさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
キティちゃんもなかなかのムチムチ具合なんですね(笑)

まつりの体重もそのくらいなのでキティちゃんも、ちょっと太りぎみだと思います。
うちもペレットは食べないのでシードをあげていますが、シードも
高カロリーのもの(麻の実やサフラワーなど)を控えるようにしています。
本当はペレット食べてくれたら一番いいし、
病院の先生の言う通りケージのごはんを減らせたらいいと思いますけど
まつりだけじゃなく他18羽もいるのでなかなか難しい状況です。

お野菜は小松菜とか豆苗は欠かせないとは思いますが
果物も沢山あげると太ってしまうので、今回のミカンも久しぶりです。
あとは運動ですよね。
なるべく沢山飛んで筋肉つけさせてあげられればいいなと思います。
たまのご褒美に麻の実やサフラワーがいいかもしれないです。
まつりはほぼ放し飼い状態で沢山飛んでるはずなんですけど(笑)

キティちゃんもダイエット頑張って健康に長生きしてくれたらいいですね。
うちもダイエット頑張りたいと思います(*´ω`*)
思い出
複眼画像RSS Powered by 複眼RSS
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》
2007/5/15生まれ


《クイ》
2009/2/20生まれ


《ペッタン》
2009/1/15生まれ


《ポイポイ》
2010/3/15生まれ


《うに》
2013/11/15生まれ



【サザナミインコ】
《ティーナ》
2008/3/15生まれ


《陸》
2009/5/15生まれ


《サン》
2009/10/15生まれ



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」
2010/1/24生まれ


《アイオン》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《テルス》「シータ×パズー」
2010/1/29生まれ


《プシュケ》「シータ×パズー」
2010/1/31生まれ


《みどり》
2012/8/15生まれ


《ぴぴ》
2012/5/15生まれ


《すず》
2015/5/15生まれ



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》
2013/2/15生まれ



【クロクモインコ】
《ルコ》
2009/1/15生まれ



【文鳥】
《リン》
2015/10/1生まれ


《雪風》
2015/11/30生まれ



【セキセイインコ】
《トト》
2017/6/15生まれ



【おまけ】 《メガネ》



最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
ブログでギャラリー(シンプル)
ブログパーツ制作
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR