*All archives* |  *Admin*

水があれば浴びるのみ

皆様こんばんは。
お掃除、進んでません。
ちょっとスイッチが入らず昼間はテレビを見てしまうので
それはいけないと洗い物をして
洗濯機にぶち込んだ大量の洗濯物を洗って
ティーちゃん家も綺麗にしてテントも洗って
ペットボトルをまとめるまではしたのですけど。

仕事して帰ってきたらもう夜中なので
掃除をするわけにもいかず、またテレビを見てしまうのです。
私って結構テレビっ子なんだなー。

水を見るとワクワクするらしい、ルコさん。

201512082333239ce.jpg

左足からチャポン。
外は真冬だけれど、うちは常夏。

20151208233324c6d.jpg

水を持っていくとワクワクして待ってるのです。
ルコに限らず、オカメもワカケも、
水を代えているとワクワクしているみたいです。

水があれば浴びるに限るみたい。
楽しそうで良かったです。

20151208233326087.jpg

ルコさんは触らせてくれないので
存分に水浴びして綺麗にして欲しいです。
といいつつ写真を撮って邪魔しているけれども。

20151208233327242.jpg

男の子なのでおちりも真っ黒です。
女の子はおちりが青いんですよね。
鳥って大抵は男の子の方が派手になるはずなんだけど
クロクモは男の子は真っ黒で地味ですね。
瞳は赤くて素敵だけど。

逃げるのでアーモンドをプレゼント。

201512082334160d9.jpg

可愛いやつです。

ミュンヘンクリスマス市に行って
私の食べる甘くコーティングされたアーモンドも買わなくては。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

ルコさん、左足から…(笑)
水を持っていくとみんな沸き立つなんてカワイイですねぇ(*^^*)

ルコさん、こうやって見るとホントに真っ黒なんですね!
足元にチラッと黄色があるんでしたっけ?
女の子はたしかブルーが入りますよね。
たしかに、雄のほうが地味なのは珍しいかも!!

最近ミカちゃんが押し入れをのぞくので入らないようにと手前に加湿器をおいてビビらせてみましたが、ナナオも一緒になって加湿器に興味津々(*_*)
ミカちゃんは吹き出し口からゴウゴウ風が出ていてもおかまいなしでマリリン・モンローのように風を浴びています(笑)
なんにも効果ないのでウンされる前に移動しなくちゃ…

あー、今年もアーモンドのお店の時期なのですね~♪
1年って早い!!
みなっちさん

こんにちは~。
うちはまつりも水浴び大好きなので
待ちきれず台所まで飛んできますよー振動で溢してしまうので
もう少し我慢してよーといつも思ってます(笑)

足元にちらっと黄色は入りますが
やっぱり女の子の青いおちりに憧れます。
ワカケも男の子の方が輪っかできて派手ですが
輪っか出来ない女の子もいいな~なんて、隣の芝生は青いです(笑)

押し入れ覗くなんて発情期ですかね?
うちも狭い隙間には入らないように気を付けてますが
なかなかうまくいかないものですよね(´д`|||)
ペッタンは家電インコなので多分ミカちゃんと同じ状況です。
長い時間蒸気に当たってるのでたまにお腹がべしょべしょに…
最初は怖がって近づかなくても慣れちゃいますからね~
うちは上のふた取り外して洗える加湿器なので
ウンされたい放題です~。

本当に一年ってあっという間ですね…(笑)
No title
こんばんは♪
ルコさん、新しいお水にワクワクですか(*^o^*)
男の子と女の子、見分け方があるのですね!
勉強になります)^o^(
キノさんママさんのおうちのオカメちゃん達は、みんなお風呂好きですか!
みんな、えらいなぁ……。
うちの風は気が向いた時だけです(^◇^;)
マサキチさん

こんにちは♪
クロクモインコは男の子と女の子全然違うんですよ~
最初は知らなかったんですが女の子はおちりが真っ青!!
あんまり飼ってる方がいないので、女の子がどんな感じか分かりませんが
色があった方が綺麗でいいな~と少し思います。

オカメはみんな水浴び好きですが、それぞれ浴び方が違って
きのは台所でお皿に溜めた水で浴びたがります。
他はルコと同じようにチャポンと入ったり、
霧吹きが好きだったり。
お風呂派とシャワー派って感じですかね…(笑)
シャワー派はお風呂には入らないしお風呂派はシャワーから逃げたり。

風ちゃん、気が向いた時だけですか
水浴びしないとオカメ粉が舞いますよ~(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR