*All archives* |  *Admin*

ぶんぶん文鳥

皆様こんばんは。
三連休いかがお過ごしでしたか?
私は2連休でしたがゆっくり過ごしました。
お昼に電話が来て少しだけお仕事しましたが
休みを満喫しました( ´∀`)

リンちゃん、嘴が大分赤くなってきました。

20151123183714e24.jpg

おうちのお水で勝手に水浴びする大人です。
手乗りに育ってるかと言われると
ウーン…って感じで
頭に飛んできてはピョコピョコして
自分で帰っていくような自由な子に育っています。

20151123183715d0b.jpg

今のところお歌歌う気配はないですね。
毎日マメ相手にキュルルルルと巻き舌のような声を出して
威嚇しています。
マメたちも少し飽きてきたようで、
いちいち応戦したりしません。

気の強さはマメ以上かもしれませんね。
誰(どの鳥様)に対しても威嚇しますが文鳥だと違うのかなー
だとしたらリンちゃんは自分と他の子が違うと
理解してるってことになりますよね。
不思議ですねぇ、うちには自分をサザナミだと思ってるワカケや
ワカケだと思ってるオカメはいますけど。
いつか文鳥さんとお見合いするのも楽しみです。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

連休終わりですね。
内職始めてから肩から背中にかけてコリが…でも休みを挟むと回復するのでまだいいです。明日からはまた内職生活です~

ナナオが今また来ました(*^^*)
眠そうな時でも体にさわろうとすると
(なにか?)
という感じでジッと見つめてきます。
隙がない…

りんちゃん、自由に育っているみたいですね(笑)
妹に聞くと文鳥は積極的みたいですよ。
セキセイとカップルかと思っていたら、マメコのポコちゃんにもピョンピョンアピールしてるみたいです。
誰でもいいのかねぇ…

まつりさん、サザナミにしては大きすぎますよ!ウニちゃんもほっぺのあるワカケは居ませんから!!
みなっちさん

こんにちは~。
肩こり大変そうですね。内職お疲れ様です。
どうぞ無理せずに続けて下さいね!

ナナオちゃん、触れませんか(笑)
でも逃げないならもう少しですね。
首の後ろあたりの方からそっと手を近づけてバレないように…
まつりは最近前からでも触れるようになりました。
最初は口を開けて姿勢を低くして威嚇するようにしますが
触ってしまえば気持ち良さそうにします(*´∀`)
ナナオちゃんも触れたら意外と気持ち良さそうにするかもですね。

リンちゃん、イマイチ何をしたいのか分かりません(笑)
ぶんぶん飛び回って頭に止まったり唇噛んできたり…
ピョンピョンアピールは男の子ですかね。
ポコちゃんも、文鳥さんにアピールされても困りますね(笑)
今のところアピールないのでリンちゃんは女の子かなぁ。

まつりも、うにも、サザナミやワカケに恋してるので
鳥様の恋愛は本当に自由だな~と思います。
No title
こんにちは♪
リンちゃん、少しずつ大人っぽくなって来ましたね)^o^(
性別がどちらなのか、楽しみですね(*^_^*)
リンちゃん、自由な子ですか(#^.^#)
うちの文鳥ズは、他の種類の子達とはコミュニケーションを全く取ろうとしません……文鳥だらけだから、コミュニケーション取る相手が間に合ってしまうのでしょうか(^^;;
でも、オカメの風がごはんを覗きに行くと、怒ります(^^;;
リンちゃんのこれからの成長が、益々楽しみですね)^o^(
マサキチさん

こんにちは♪
やっぱり、文鳥さんは文鳥さんと仲良しになるものなんですね。
リンちゃん毎日キュルルルルと言っているので
仲良しのお友達つくってあげたいけど
それでその子に夢中になられても少し寂しいかもしれませんね(笑)

風ちゃん、怒られてるんですね(笑)
やっぱりキュルルルルと威嚇されてるのでしょうか。
風ちゃんもおっとりしてるから文鳥さんの威嚇にびっくりでしょうね。
女の子か男の子か、今は楽しみに見守っていきます(*´∀`)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR