*All archives* |  *Admin*

人参南瓜ペレット

皆様こんばんは。
弟が『姉ちゃんクリスマス欲しいものある?』と
ラインしてきました。なんて可愛い弟なんだ。
弟の誕生日プレゼントに
私が送った『トナカイ』とだけ縦に書かれたTシャツを
気に入って着ているらしい。なかなかのシュールさだと思う。
まだシーズン早いと思うけど、
気に入って着ているならまぁいいか。
今度また変なTシャツ送ってあげようと思う。

南瓜、奮発して買いました。
今年は全然安くなかった南瓜。
半分で200円超え。
高い。とても。小さいくせに。

でもたまには南瓜食べたくて。
少し食べて(美味しかった)結局鳥様行き。

PicsPlay_1447929153211.jpg

茹でた人参と南瓜を細かく刻んで
レンジでチンして水分を飛ばして
乾かしたら出来上がり。

の途中でデカイ緑が寄ってきました。

PicsPlay_1447925018189.jpg

乾かしてるところをチラ見。

そして…

PicsPlay_1447925057940.jpg

かっさらう。

隣のうに『まつり先輩マジかっこいいっす!』

さっき背中の羽、むしられたばかりなのに
またまつりの周りをうろちょろ。

まつりさんはテレビの上で
まだ全然乾いてないペレットをむしゃむしゃ。

PicsPlay_1447925143093.jpg

ただ人参と南瓜刻んだだけですが美味しいんですよね。
私は茹でた人参とか好きじゃないんですが
人参の感じが無くなって甘さが増すような。

乾く前に無くなりそうです。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは♪
人参と南瓜のペレットですか。
まつりさん、嬉しそう(*^o^*)
うにさんは、相変わらずまつりさん大好きなのですね(≧∇≦)
ヌーヴォー解禁になりましたね!
ワインはあまり飲まないのですが、私も買ってみようかな、なんて思っています(*^_^*)
No title
こんにちは~

まつりさん、ダイエットは・・・
まあ、ダイエットとは続かないものですよね^^;
お野菜だからいいのかな?

うにちゃんもこりないタイプですね。
背中の羽根をむしられても、むしろうれしいのかも!?

かぼちゃ、高かったですね。
こちらでは半分で200円くらいです。
安定して買えるのは芋類くらいですよ。
夕飯のおかずも、じゃがいもの煮物が定番になりつつあります。

トナカイTシャツ(笑)
弟さんのお気に入りなのですね!!
以前沖縄に行った時に、そんな感じのTシャツがたくさん売っていたのを思い出しました(^^)
スポーツブランドの「puma」が「shisa」になってて、ピューマの絵がシーサーになっているやつとか。
東京や京都のお土産屋さんにもその手のTシャツ多いですよね!!外国人向けかな?
お姉ちゃんは何をもらうのかな~?
マサキチさん

こんばんは♪
わが家では人参南瓜ペレット、人気です(*´ω`*)
うには本当にまつりの金魚のフンです~
やられても全然懲りません…。
オカメとワカケだしオス同士なのに…(笑)

ボジョレー今年は美味しいんですかね?
毎年ここ50年で一番美味しいとか言ってますよね。
毎年美味しさを更新してるのでしょうか(笑)
みなっちさん

こんばんは~。
ダイエット…(笑)全然です。野菜も太るらしいですけどね。
まるでカラスのようです。
ゴミ袋に捨てたミカンの皮を漁ったりします(;´Д`)

南瓜高いですよね、少し昔は一玉100円くらいだったのに。
ジャガイモも安くはないですね~北海道なのに(笑)
安いときにまとめ買いしています。

トナカイTシャツ、気に入ってくれて良かったです。
ネットで買いました(笑)色々変なTシャツ売ってるので
選ぶのも楽しかったですよ。ご当地Tシャツも色々ありますよね。
確かに外国の方は喜んで漢字のTシャツ買ってますよね(笑)
なかなかシュールで面白いと思います。

私は弟に高いマグカップをリクエストしましたよ~
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR