*All archives* |  *Admin*

バードテント作ってみたり

皆様こんばんは。
今日はカレーを作りました。
カレーはいいですね、あっという間にできて。
私はチーズをこよなく愛している自称チーラーなので
出来たカレーの上にピザ用のチーズをたっぷり乗せて
隣のサラダにもパルメザンチーズをたっぷり乗せて
チーズ×チーズで頂きます。

パルメザンチーズドンキホーテでいっぱい入ってるのを
定期的に購入してありとあらゆるものに活用します。
お金に余裕があるときはモッツァレラを贅沢に頂いています。
これからチーズフォンデュの季節なので
どっぷりチーズに溺れられます。
クリスマスはチーズフォンデュだよね(*´∀`)


大人になりつつあるリンちゃん。
お爪が伸びてきたような気がします。

201511172145270d4.jpg

ちょっと切ってみましたが。

20151117214528e23.jpg

怖いのでちょっとだけにしました。

20151117214531ec2.jpg

もうすっかり一人餌。元気いっぱいです。
嘴の色も薄いピンクになってきました。
あまり鳴かないので女の子かもしれません。
男の子が良かったですがどっちでも可愛いです。

キルト芯を買ってきてバードテント作りました。
結構しっかりしたのが出来ました。

20151117214529717.jpg

今まで芯を使わず作っていたのですが
今回は芯貼ってみました。
サザナミ2羽入れるサイズです。
りっくんとティーちゃんはテント大好きなので
早速喜んで入ってました(*´ω`*)
問題は上からまつりがテントはずしてしまう事ですかね…

将来リンちゃんもテント使えるかなー?
テント作りは楽しいので、使うようになるといいなぁ。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは~

バードテントとてもキレイにできましたね!!
芯が入るとしっかりしますね。型崩れも少なそうです。

リンちゃん、だいぶ文鳥らしい模様になってきましたね♪
顔の白黒もなんとなく出てきたように見えます。
昨日ホームセンターで桜が2羽入っているカゴを見たのですが、2羽ともかなりリラックスしちゃっていたらしく、止まり木の上でまんじゅうみたいにぽってり座っていました(^^)かわいかったなぁ。。。

パズーくん、なんか初めて見たような気がします(笑)
もうご隠居生活ですかね。
ゆっくり過ごして欲しいです(^^)
みなっちさん

こんにちは~。
ミシン買ったけれど雑巾かテントしか作ってません(笑)
でもミシン買う前は全部手縫いで作っていたので
それよりは綺麗に早く出来て楽チンです( ´∀`)

文鳥の成長は早いですね~。
小さな文鳥は本当に頼りなくて心配になりますけど
元気いっぱいの子に育って良かったです。
ホームセンターの子も早くお迎えされるといいですね。
止まり木に座ってたならもう大分成長してる子かもですね(*´ω`*)
文鳥がおもちになってるの可愛いですよね(笑)

パズーはもうおっさんなので毎日大人しくしています。
かごを出すとそそくさかごに戻ってく可愛いおっさんです。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR