*All archives* |  *Admin*

まつりのセクハラ

皆様こんばんは。
最近、職場の人が増えて早く帰れるようになりました。

帰って来て先ずはリンちゃんにごはん。
それが少し楽しみだったのですが
もう挿し餌が終わってしまうみたいで
帰って来て出してあげてもぴょんぴょん飛んで
肩に止まりはするけれど、
あの尋常じゃないくらいの挿し餌に対する執着が
もうなくなって、『別にいらないし』って顔するので
今日、プラケースの中にお水を入れてあげました。
ああ寂しい。

これで早く帰ってくる理由もなくなってしまって
それじゃあ働けばいいんだけど、
折角早く帰れるんだからと、足早に帰ってくるんですが
何するでもなくて時間をもて余してる気がしなくもなくて。
時間が出来たから、またゆっくり本を読んだりしたいなーと
TSUTAYAに寄ってみたりするのですが
読みたい本が見つからない。
とにかく、本は整理してから買おうかなと、買うのをやめて
録り溜めたアニメを見ながらネット、という
これでいいのかなぁっていう帰宅後の過ごし方です。

そして明日はお休みなので(休みも増えた)
買い物行こうと買うものを書き出したはいいけど
今シトシトと雨が降っていて天気予報は雨マークの隣に雪マーク。
買い物行けなかったらひたすら鳥部屋の掃除でもしようかな、
と思ってもそう上手く進まないのが掃除。
しばらく来客予定もないのが問題ですね。
やっぱり誰か来てくれないと掃除やる気がおきないものです。
1日、ダラダラしないようにやることリストも作ろう(形から入るタイプ)

まつりが大分デブだと発覚しまして。

2015110922290054b.jpg

冷蔵庫の野菜室をがらがら開ける音に
敏感に反応して飛んでくるんだけど
ミカンはちょっとおあずけにしています。

201511092229016c0.jpg

相変わらずのティーにゃん好き。
寄ってく、セクハラ。

20151109222903e5a.jpg

ティーにゃんも逃げればいいのに
全然逃げないおっとりさんです。

2015110922290434b.jpg

何故かちょっと気持ちよさそうなティーにゃん。
こうしてるうちはいいんですが
羽を引っ張られたりするので可哀想です。

20151109223207cb1.jpg

いつもデブのまつりがスミマセン。。。
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
こんにちは~

今年もみかんの季節になりましたね。
ここ清水はけっこうみかん農家が多くて、ちょっと山際に位置するウチの周りもミカン畑がいっぱいあるんです。
そんな場所なので、買うのも近所の無人販売で1袋100円か200円でしか買ったことがありません。
またはタダでどこかから回ってきます(^^)
お茶もそんな感じで回ってくることもありますね!茶処静岡!!

みかん好きのワカケさんには是非送ってあげたいですね~みかん♪

まつりさん、やっぱりデカイかも(笑)
でも、なんというかもともと標準サイズよりデカイ子っていますから、そういうタイプのようか気もしますね(^^)
私もデカイブルーチェリーのコザクラ飼ってたことありますよ!!
その子はコザクラなのにとっても優しくて、教えてもないのに甘噛みしかせず、ニギコロもOK、さかさまにしても全然怒らない子でした。可愛かったなぁ。

しかしまつりさん、脅迫はいけませんよ!!
ティーちゃんは羽根生えてきましたか??
No title
こんにちは♪
リンちゃん、挿し餌終了しそうですか。
ちょっと寂しかったりしますよね^^;
でも、大人になって行くリンちゃんも楽しみだったり♪

まつり君、ティーちゃんが好きなのですか!
ティーちゃん、本当におっとりさんですね)^o^(
しかもこんなに綺麗な子なので、まつり君の気持ちわかります!
まつり君、触り心地良さそう♪( ´▽`)
みなっちさん

こんばんは~。
今日もミカン買いました、398円で安いと思いましたが
ミカンどころは違うんですねぇ、びっくりです。
北海道は野菜や乳製品などは作りますが
果物をあまり作らないので、あんまり安くはならないんでしょうね。

美味しいので私が食べてます、まつりはダイエット中ですしね(笑)
お茶も有名ですもんね、やっぱり消費量も多いんでしょうね。
ちびまる子ちゃんが新茶を飲みたがるって話を思い出しました。
新茶なんてそんな気にしたことないですからまるちゃんはスゴいです。
たまには日本茶も飲みたいですね~、普段は紅茶や珈琲ばかりです。

やっぱりまつり、デブですか…(´д`|||)
先日計ったら159グラムもあってさすがにヤバいと思いました。
ムチムチですもんね、病院行ったら怒られそう。
しばらく病院行けないな…(笑)

コザクラちゃんも基本的に気が強いですもんね、
甘噛みしかしないなんてすごくイイコだったんですね~。
そんなコザクラちゃんなら飼いたいけど性格は分からないですからね。
コザクラ、ボタンには手を出さないと決めています(笑)

ティーちゃん、少し最近飛べるようになりましたよ。
まつりが羽をハムハムするので先がボロボロですけどね…
マサキチさん

こんにちは♪
挿し餌急に、フン、要らないわ!って感じだったので
ちょっとショックです(笑)あんなに待ちきれずに飛んできてたのに…
文鳥さんは突然大人になるんですねぇ…
うちのきのさんなんて6ヶ月まで挿し餌だったので
やっぱり1ヶ月だと短く感じますね(。>д<)

まつりはサザナミが好きで中でもティーちゃんが一番です。
放鳥すると必ず寄っていってポゥポゥ鳴きます。
ティーちゃん、本当におっとりで…
もっと逃げたり怒ったりすればいいのに
まつりにストーカーされ放題で可哀想です(笑)

瓜ちゃんに比べてやっぱりデブですね…(´д`|||)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR