*All archives* |  *Admin*

幸運の水色

皆様こんにちは。
今日は歯科定期検診に行ってきました。
三ヶ月に一度みてもらっています。
私は歯が弱いのでちょっと具合が悪いと
虫歯になってしまったりするのでしっかり通ってます。
ちゃんと磨けてますね、と聞いて毎回安心します。
次は2月…寒い中めんどくさいですが…。

涼風、可愛く大きくなりました。

2015110912085292a.jpg

てっちゃんかプシュケと同じかごに入ってほしいのですが
すずさん気が強いので同じかごに入れられません。
どうして上手くいかないのか分かりません。
てっちゃんもプシュケも
すずさんのこと好きみたいなのに残念です。

20151109120853b6c.jpg

少し太ってるかもしれません。
というのも、すずさん、飛ばないのです。
飛べないというべきでしょうか、
一度も羽切ったりはしてないのですが。

放鳥してもちょこちょこ歩いています。
飛ぼうとも思わないみたいです。

そして気が強いです。
リンちゃんにも喧嘩売ります。
リンちゃんも気が強いので全然合いません。

2015110912085635e.jpg

最初から文鳥とマメルリハが仲良くなるなんて
全く期待していないので、大丈夫ですけどね。
それぞれ、可愛いので、
それぞれ可愛がってあげようと思います。

2015110912091817e.jpg

チミ噛みしますが
そこそこ手乗りになりましたね(*´ω`*)
スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは~

キノママさん、ちゃんと歯医者さん行っててエライです!
以前は定期的に行ってましたが、最近はめっきりです…歯石とりたいわ~(*^^*)

涼ちゃん、けっこう水色ですねぇ(^^)
妹んとこのポコちゃんより色薄い感じがします
このポコちゃんも近頃ランボーっぷりを発揮しているらしく、先日お迎えした黄色マメコのコロちゃんの足を噛んだようで…
やっぱり女の子って怖くなるの??(>_<)

札幌は4℃まで下がりましたか!
日曜日は雨のせいで静岡も寒かったですよ。でも出掛けると服装がみんなバラバラ。
ダウン着ちゃってる人もいれば、カットソー1枚で歩く人もいましたね!!
今日は暑いし、体ついて行かないよー😓
みなっちさん

こんばんは~。
一度定期検診行ったらずっと行く事になってしまって続いてます(笑)
でも定期的に行くのが一番ですよね、
口が軽くなるようにスッキリしますよ!

ピピちゃんと比べてもすずは色が薄いです。
私的に色が濃い方が元気で健康な気がするので(大差ないかもですが)
ポコちゃんの方が元気いっぱいかもしれませんね(笑)
女の子の方が気が強いのはしょうがないですよね…(´д`|||)
シータをお迎えした時、指先を噛まれ、手首まで血が流れたのは
今ではいい思い出ですが。その後、羽を切らせて貰って、
毎日毎日ちゃんと触っていたら私には手乗りになりました。
他の人には全然ダメでしたけど、噛む力は優しくなりましたね。

ポコちゃんも毎日放鳥してる時などにスキンシップとらないと
マメはすぐに荒になっちゃいますので気をつけて下さいね(笑)
ギャーギャー喧嘩して血だらけになっても、
そのあとカップルになってイチャイチャしたりもするので
まだコロちゃんと合わないと思うのは早いかもですよ!

服装に困る季節でしょうか。
北海道はもうそろそろ厚手のコートですね…。
夏服をしまいながら、来年も本当に夏が来るのか不安になるくらい寒いです(笑)
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR