*All archives* |  *Admin*

クイの巣籠もり

皆様こんにちは。
今日はぐんと寒く、夜には雪マークが。
もう外に出たくありません。
春眠暁を覚えずといいますが冬の方が
部屋の中が暖かく眠くなります。
外は地獄ですが。

クイは元気に巣籠もりしています。

2015110709433657f.jpg

巣籠もりしているのでなかなか出てきません。
タマゴンは微妙です。
多分生まれないんじゃないかな、
ピピちゃんも相変わらずあまりやる気がないし。

巣引きって難しいです。
シータの時は簡単だったのにな~

鳥様が違えば、巣引きも違うものですね。

20151107094338bbb.jpg

キノはベタ慣れなのでそこも問題ですね。
毎日人にくっついて寛いでいます。
クイはたまに、出てくるだけなのですが。

20151107094339c6a.jpg

ああ、サザをお迎えしてさんちゃん巣引きしたいわ…
さんちゃんはエルモが死んでからちょっと寂しそう。
新しい出会いがあるといいんですけどね。

そんな我が家の巣引き状況です。


スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは~

クイちゃん、一人妊活(っていうのかな?)ですか~(*^^*)
オイラはいつでもダイジョブでし!!
って感じですかね!健気だなぁ…

ホント、こればっかりは相手のあることですからねぇ…
人間もそうですが、タイミングとか環境とか、もちろん本人たちの気持ちもあるのでしょうね(^^)

でももっと増えたら、キノママさんお世話が大変にはなりませんか?(>_<)
大所帯だから、もう少しくらい増えても変わらないのかな(笑)

前の記事のルコさん、カワイイですね!
なんか表情もあまり変わらないし、つかみどころがわからない感じでしたが、挿し餌がツボだったなんて、ホントにカワイイ!!
No title
こんにちは♪
北海道、雪マークですか>_<

クイちゃん、頑張っているのですね。
いつか、卵ちゃんが産まれてくれたら良いですね。

たしかに、巣引きって、なかなか思うように行かなかったりしますよね。
みなっちさんおっしゃるように、タイミングとか環境とか本鳥達の気持ちもありますし。

うちも銀の孫を見たいですが、新しい子をお相手候補に連れて来ても、子供達が実の姉弟を好きだったり、人間が好きだったりで、新しい子達までひとりものになって行くので( ; ; )、諦めました^^;

さんちゃんに新しいお相手ですか!
お互いに気に入ってくれると良いですね(*^_^*)
みなっちさん

こんばんは~。
クイは本当に健気です(笑)一生懸命おうちを守ってます。
いつもは人にベッタリなクイはギャップが激しいです( ´_ゝ`)
まぁ、無理に産まなくてもいいし、
タマゴンは鳥様任せですが、有精卵なら孵してあげたいですね。

そうですね、マメは増えたら少し大変かもしれないですが
オカメはいくら増えてもあまり変わらない気がします。
体の弱さには気を使いますがオカメは手がかからないです。
マメは気が強いので手がかかりますけど…(笑)

ルコさんカメラを向けると固まって、同じ顔になります(笑)
うーん、でも普段からつかみどころない感じですね。
喜んでるのかよくわからないですが挿し餌はよく食べます…
マサキチさん
こんばんは♪
クイは頑張っていますがキノはマイペースで
なんだかオスって切ないな~と思います(笑)
カップルになっても巣引きとなると難しかったりしますね。
鳥様の相性もお迎えする前に分かればいいのですが
事前に会わせる事も出来ないですしね。

でもいつかパッと相性の合う子が現れて
銀ちゃんの孫が産まれるかも分からないですね。
マサキチさんちも色々文鳥事情が大変そうですが
どこかで折り合いがついて上手くいくといいですね(*´ω`*)

さんちゃんに新しい子お迎えするのが文鳥より先かもですが
札幌にはあんまりサザナミ売ってないんですよね~
まだまだサザナミも浸透してないんですかね。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR