*All archives* |  *Admin*

文鳥のリンちゃん早起き中

皆様おはようございます。
寒くなってきて、いつ厚手のコートにするか悩みます。
多分明日からは最高気温が一桁です。
本当に寒くなってくると雪が降った方が暖かい、
という北海道あるあるが出てくる日も間近かもしれません。

リンちゃんが段々と成長してきました。

20151104065641556.jpg

相変わらずプラケース暮らしですが
もう足はしっかりしてよく飛び回ります。
掛けてあったハンガーで寛いでたりするので
もうそろそろブランコとかつけたおうちに移動しても
いいのかもしれません。

2015110406564299d.jpg

※ペコとはペコペコの略

朝早いですがお腹空いたらしいのでごはんです。

20151104065644391.jpg

羽が生え揃ってきたので
お腹一杯なのが、分かりにくくなってきました。

2015110406564522d.jpg

※ポコとはポンポコの略

いつまででも、雛でいて欲しいような今日この頃。

スポンサーサイト

↓↓皆さんのブログはこちらから↓↓

多種飼いバナ  シータバナ

↑↑★☆★↑↑

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
キノママ様こんにちわ。駆除剤のご教示ありがとうございました。
ママさんは毎日ブログ更新スゴイ!!です。食べたり、飲んだり、お掃除したり?お仕事したり、
私はハウスの掃除に1時間半かかりますので 自宅はおまり散らかさないように(掃除しないで済むように)
してますけど、手乗り達がいるといっつもどこか掃除してるようですね。
 リンちゃんもすでにベタさんの風貌!小さいのにすごい存在感ですね、スッゴク可愛いです。
小さい子が好きなんですけど 十姉妹の手乗りはヤメました。
 サザナミのノラちゃんが巣篭もり中です。ティーちゃんと同腹です、雛がうまれれば良いのですけど。
No title
あぁ、なんて可愛いの・・・・( *´艸)
フィンチまでいっちゃダメダメダメったらダメ(呪文のように自分に言い聞かせる)
ぴーちゃんハウス管理人さん
こんばんは~。
いえいえ、私はいつも適当で、ぴーちゃんハウス管理人様の方が
よっぽどすごいと思います!!あんなに沢山の子達がいるのに
マメちゃんもしっかり手乗りになってますし。
うちのマメは全然手乗りになりません(笑)
出して遊んであげてもどこかしら噛んできて服もボロボロにされます…

フィンチも可愛いものですね。
今はまだごはんくれる人、と思われてるので寄ってきますが
今後ちゃんと手乗りになるのかは未知の領域です。
十姉妹ちゃんたちも、毎日それぞれ遊んであげたら
手乗りになるのかもしれませんが、大変ですよねー。
あまり手乗りになるイメージがありませんが
いつか一度は飼ってみたいです。

ノラちゃんの巣籠もり、どうなるでしょうね、
うちもティーちゃん頑張って巣引きしてみようかしらと思います。
みみすけさん

フィンチ、ちょこちょこしてて面白い。
すごく上手に飛んでくるから頭もいいんだと思う。
そして可愛い…、次お迎えするならフィンチもいいかも!(笑)
こんばんは~

りんちゃん、2枚目の写真の丸いこと!
まるでゆで卵に爪楊枝2本さしたみたい!!

これはインコさんにはないフォルムですよね(^^)

色もだいぶ桜っぽくなってきましたね。
「ポコ」だとそのうが登場しますね(*^^*)
みなっちさん

こんばんは~。
フィンチは足が長くて、どう扱ったらいいのやら困ります。
本当に真ん丸に爪楊枝差したような感じで…(笑)
今はすっかり立って飛べるようになりましたが
お迎えしたときはぺっちゃんこだったので、
この細い足で本当に立てるようになるのか不安でした。

でも桜だからか?すっごい元気です(^^)
食べる量もすごいので、それも不安になるくらいです。
フィンチのことをもう少し勉強して、リンの生活が落ち着いたら
次は白文鳥をお迎えしてみたいですね~。
No title
こんばんは♪
ひぇぇ〜!
明日から最高気温一桁ですか!!
お風邪などにお気を付け下さい>_<

リンちゃん、すくすく育っていますね(*^o^*)
ペコとポコ、可愛いです(o^^o)


マサキチさん

こんにちは♪
これから雪まみれの日々が始まると思うと
気が重いですが頑張って乗りきりたいです。

リンちゃん、大きくなるのが早く、
もうオカメに喧嘩売っています…(笑)
まつりにもつつく攻撃をしかけてました。
まつりはタジタジです( ´_ゝ`)
喧嘩するのはいいけど怪我には気を付けなければ。
プロフィール

キノママ

Author:キノママ
たった1羽のオカメから始まりましたインコ生活。。
気づけば、
オカメ:5羽
サザ:3羽
マメ:7羽
ワカケ:1羽
クロクモ:1羽
文鳥:3羽
大所帯の母になりました。
北海道からのんびり更新します。

★MEMBAR
【オカメインコ】
《キノ》


《クイ》


《ペッタン》


《ポイポイ》


《うに》



【サザナミインコ】
《ティーナ》


《陸》


《サン》



【マメルリハ】
《ソル》「シータ×パズー」


《アイオン》「シータ×パズー」


《テルス》「シータ×パズー」


《プシュケ》「シータ×パズー」


《みどり》


《ぴぴ》


《すず》



【ワカケホンセイインコ】
《まつり》



【クロクモインコ】
《ルコ》



【文鳥】
《リン》


《雪風》


《千歳》



【おまけ】
《メガネ》


最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
★キノママの部屋★
☆ランキング参加中です☆
多種飼いバナ
シータバナ

★ありがとうございます★
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR